わけいの多肉とライフスタイルブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 豪刺ヴァッテリの中途半端な開花

<<   作成日時 : 2010/07/07 21:36   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0


ギムノカリキウム・ヴァッテリの花ですが、
内側の花弁がちゃんと開かないので目ざわりなのですが、
先に咲いた花もこれ以上開かなかったです。

なんかスッキリしない咲き方です。

画像
Gymnocalycium vatteri



ヴァッテリは1本刺タイプのものが人気があるようで、私もその1本刺を2つ持っていますが、
これは普通のタイプの刺ですが、でもこれに豪刺ヴァッテリなどと装飾語を付けると何となく有難味が増してくる気がしませんか?

現に豪刺(強刺)とか優形とか特選とか特良とかその他いろいろな装飾語(多毛、特白、濃赤刺、大型、○○氏・・・など)を付けたものがよく出回っていますが、
中にはどこがそうなのか理解に苦しむようなものまで堂々と流通している気がします。

でも売りで側からすると、そういう装飾語を付けた方が商品価値が高まって、売り上げがよくなる思います。
買う方も(装飾語に騙されて普通のと違う特別のタイプかなという錯覚で)有難がる傾向があるように思います。

画像



もしよろしかったらここをポチっとしていただくと非常にうれしいです。
↓↓(ポチッ)
にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
豪刺ヴァッテリの中途半端な開花 わけいの多肉とライフスタイルブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる