わけいの多肉とライフスタイルブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS ナポリタン用ソース缶とオパール

<<   作成日時 : 2010/07/12 22:54   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2


グラプトヴェリア・オパールだけの単なる寄せ植えです。
(エケヴェリアとする人もいます。)
エケヴェリア・初恋によく似ています。

昨年余剰苗のオパールをスパゲティのナポリタンソース用の缶に植えていました。

画像



今回、そのナポリタンのスチール缶は、
色はよかったんですが、日本語丸出しだったので、
元の製品が分かる程度に少しカモフラージュをしました。

使用したのはやすりとアクリル絵の具です。
(ななさんの真似でアクリル絵の具を使うようになりました。)

画像



裏側は日本語で説明書きがいっぱい。
でもある程度残しました。

画像



正面のやや右側からです。
この削り具合が丁度良かったです。

手を加える前より見栄えが良くなった気がします。

画像



もしよろしかったらここをポチっとしていただくと非常にうれしいです。
↓↓(ポチッ)
にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
思いっきり、文字を消したい時は ガスコンロで軽く炙ってから絵の具を3回ぐらい重ねるとイイですよ。

そのあと、完全に乾いたらヤスリをかけて茶色(コゲ)を出すっていう方法もありますね!

今度お試しあれ。
なな
2010/07/13 18:04
>ななさんへ

はい!今度やってみます。
炙るなんてことは考え付きませんでした。
やる前からいい感じになりそうな予感がします。('-'*)Good♪(また使っちゃった)

しかも炙った後に塗って削ってなんてのも斬新な感じがします。

面白そうですね。
有難うございます。
わっきー
2010/07/13 20:55

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ナポリタン用ソース缶とオパール わけいの多肉とライフスタイルブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる