わけいの多肉とライフスタイルブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS アートフラワーリース作ってみました

<<   作成日時 : 2010/07/20 22:31   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2


めちゃくちゃに暑かったです。
これから連日35度以上の日が続くと思うとぞ〜とします。

帰ってくると、ほとんどの植物がしなびてます。
たっぷり水をやるのですが、1日1回じゃもたないです。
朝夕の2回はきついし。


初めてのリース作りに挑戦です。

単にリースとしか名前分からなかったんですが、
増加を使うのは、アートフラワーリースと呼ぶそうです。

取り敢えず挿し終わって、様子を見て見ました。
1発でOKにしました。

材料は白色と緑色に統一しようと最初から決めていました。

リボンは色までは決めていなかったんですが、
売り場で色々合わせて見て、ブルーに決めましたが、
ブルーと言ってもいっぱいあって、直感でこの濃さのブルーにしました。

画像



壁に吊り下げて見ました。
お〜っ、期待以上の出来栄えの様な気がしました。

実はこの場所には妻がリース作り講座で作ったリースが飾ってあったんですが、
あまり好きじゃなかったので、
自分好みのを作ってみたのです。

画像



リース作りの予備知識が全くなく作りましたが、
リボン作りだけは、妻に手伝ってもらいました。

画像



もしよろしかったらここをポチっとしていただくと非常にうれしいです。
↓↓(ポチッ)
にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
夏にピッタリな涼しいリースですね!
奥様にも手伝ってもらって仲がイイじゃないですか。('-'*)Good♪

実は、私も造花に凝っていた頃がありました。
ユザワヤのフラワー会員になると、いつでも半額で買えていたんです。
オープン記念で無料配布していて一年間は、アレンジ練習用に買ってました。

最近のアートフラワーって、本物に近いし雰囲気あるものが多いですよね。

また季節が変わったら秋バージョンも作りたいですね!
なな
2010/07/21 09:48
>ななさんへ

ユザワヤそちらの方にもあるのですね。
うちからは電車で行かないとダメだけど、売り場面積が広くてすごいですね。
浦和のユザワヤは、もうすぐ移転するようです。

季節ヴァージョンのリースは作れたらいいけど、妻からもあと2つ作ってとリクエストがありましたが、今時点では他の色ヴァージョンは思い浮かばないので、当分棚上げです。

アートフラワーは昔の造花のイメージが全く無くなっていて、進化していて驚きました。

先日、近所のトーカイの会員になりました。
ユザワヤと同じような年間会費でした。
わっきー
2010/07/22 22:50

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
アートフラワーリース作ってみました わけいの多肉とライフスタイルブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる