わけいの多肉とライフスタイルブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS わっきーのラベル作りました

<<   作成日時 : 2010/07/26 20:55   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 4


本日も暑かったですが、
夕立ちで水遣りの手間が省けて助かりました。

本日、私にとっては最強のラベルが出来ました。

このデーターは、
「ヨーロピアン素材」という本&「レース素材」という本&「フォトショップエレメンツ」
で作りましたが、印刷するときは「ラベル屋さんホーム」(フリーソフト)で読み込んでA4サイズに10枚印刷します。

作品その1「Waccii Natural Garden」です。

画像



作品その2「Cuddly Waccii N.G.」です。

右の方に書かれている英文は、ビートルズが最後に録音したアルバム「アビーロード」の最後の曲「ジ・エンド」の歌詞です。
(なお2行目のmakeはtakeの間違いです。修正した画像をアップしようとしましたがサイズがオーバーしてアップできないのでそのままです。原本は修正済みです。)

画像



もしよろしかったらここをポチっとしていただくと非常にうれしいです。
↓↓(ポチッ)
にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
わっきーのラベルの第2弾・4作品です
昨日はなかなかいい出来だと思いましたが、 調子に乗ってまたまた作ってしまいました。 ...続きを見る
わっきーの植物たち
2010/07/27 22:40
今回はわっきーの汚れラベルです
本日は、湿度は高かったですが、 気温は低くて過ごしやすかったですね。 ...続きを見る
わっきーの植物たち
2010/07/29 22:36

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
ホント 最強だぁ!!!

優しい感じのラベルになりましたね。
私も、挑戦中ですがギブアップしたら
いただきますね!
その際は、宜しくです。(o^-')b
なな
2010/07/27 17:48
わっきーさん こんばんわ

たくさんブログアップしてらしたので
今 見てきました。

荷札のラベルとっても可愛いです。
マスキングテープ 布テープ
とっても可愛く出来ていますね。
アイデアが とっても良いです。

そして 麦とホップのも いいですね。
うちの旦那も麦とホップ飲んでます。
田村さんが ビールと間違えたってCMやってて
旦那も ほんと ビールと同じくらい発泡酒でも
美味しいって 

多肉って 暑さでもダメなんですね。
うちの ハートの形のサボテン
三年くらい ぜんぜん平気だったのですが
このあいだ とうとう 黒くなってきて
もうダメになってしまいました。
ずっといけたのに あぅぅぅ
ハートだけに なんか悲しかったです。
暑過ぎても やっぱり人間も辛いので
植物も ダメになりますよね。


ラベルの為の 素材の本
うちの店にも置いてあります。
素敵な柄が掲載されてますよね。

わっきーさんは多肉とか 販売とかしているのですか?
nao
URL
2010/07/27 20:43
>ななさんへ

ななさんも挑戦中ですか。
写真のラベルの元データは、フォトショップエレメンツのPSDデータなのでも保存してあるので、Waccii→Nanaに書き換えるだけであっという間に出来上がりますので、いつでもギブアップしなくとも差し上げます。

なお、作成するのが面白かったので、また作りました。
なので、また第2弾ということで作品N0.3〜No.6を本日アップします。
第3弾は少し古びた感じのを作る予定です。
わっきー
2010/07/27 22:04
>naoさんへ

荷札のラベルほめていただきありがとうございます。
最初は本物の荷札をコーヒーで染めて古びた感じを出して作ってみたのですが、
再生紙を包んであった紙が色と言い折り目も適度に付いていて、丁度いい感じだったので、それを利用して作りました。

「うちのお店」って、え〜naoさんは本職が本屋さんなんですか?
ビックリです。
それにしても、素材の本があるなんて、置いてある本屋さんは大手でもあまりないような気がします。

多肉を販売したことはまだ1度もないのです。
オークションに出すぐらいならあるかもしれませんが、年間を通じて屋外栽培なので夏の猛暑と冬の寒さでかなり枯らしてしまいます。
生き残ったものも痛手を負って売り物にはなりそうもありません。

でも、いつかはオークションに出してみたいと思っているのですが、出品の方法が分からないので実現していません。

ハート形のサボテンって思い当たるものが無いのですが、多肉ならハートカズラとかレディハート、あるいはハートホヤ(1枚のハート形の葉っぱが色々な名前で売られています。特にバレンタインデーが近くなるとよく出回る。→これはほぼ99%芽が出ないでいつか枯れる。)

麦とホップ・・・実は私はお酒類は一切飲まないので、あれは妻に飲んでもらいました。
私は中身より缶の方が欲しかったんです。

あ〜暑いけど、ここ何日かの中ではいくらか涼しいかな?といっても36度はある。
最近は36度ぐらいではちっとも驚かなくなって来ました。
何しろ40度超えを経験していますので。
わっきー
2010/07/27 22:33

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
わっきーのラベル作りました わけいの多肉とライフスタイルブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる