わけいの多肉とライフスタイルブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS ヘリオサのまだ赤ちゃん苗に花が咲きました

<<   作成日時 : 2010/07/04 22:52   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2


レブティア・ヘリオサの赤ちゃん苗に花が咲きました。
画像
Rebutia heliosa



株の1つ1つはすごく小さくて、小さな鉢に子がいっぱい出来て気の毒そうだったので、
昨年秋に全部バラして植えたので当分の間は花が咲かないと思っていました。
少し前に引っ張ってみたら簡単に抜けて根がまだ出ていませんでした。
今は根付いているのでしょうか?
画像



これは上とは別の花。
親株は子株に埋まって細長くなって、
株の下8割ぐらいは茶色くなって見るに忍び難かったので
茶色い部分を隠すために深植えしていたら簡単に溶けてしまいました。
画像



もしよろしかったらここをポチっとしていただくと非常にうれしいです。
↓↓(ポチッ)
にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
先日は私のブログに遊びにきて頂きありがとうございます。
私もデジカメで写真を撮るのが大好きで
お花や景色 いろんなものを撮ってます。
お出かけするのがない時は
趣味のハンドメイドでミシンで作った作品を載せたり
夜ごはんの写真を載せたり 
いろんなブログです。
ガーデニングって言っても あんまり最近はしてないので 雑草ばかりの庭になってますが・・・・・・


わっきーさん多肉ちゃんが いっぱいです。
多肉ちゃんの 寄せ植えとかも
可愛くて 
私は 何度かチャレンジしたけど
枯らしてしまうんです。
水やりすぎてしまうんです。
水は ほんとあげなくても良いくらいなんですよね。
お花も咲いたことがないので

こうやってお花が咲くのみて感動しました。
赤ちゃんの可愛いサボテンです。

また遊びに来ますね。
nao
URL
2010/07/05 08:42
>naoさんへ

naoさんの「YUWAの布」と言うのがどんな布のことなのか分からず調べました。

綺麗な布が入り色あって、そのせいで急に布に興味が出て、近くの手芸店で何度も足を運びその都度買い求めました。
会員にもなってしまいました。

多肉・サボテンは冬は水はやりませんが、
基本的には屋外で栽培していますので、今の時期は梅雨の水攻めになっていますが、結構元気に育っています。

春からず〜といろいろな花が毎日次から次へと咲いて、写真を撮るのが追いつかないです。

また来てください、お待ちしています。
わっきー
2010/07/05 21:39

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ヘリオサのまだ赤ちゃん苗に花が咲きました わけいの多肉とライフスタイルブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる