わけいの多肉とライフスタイルブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 今回はわっきーの汚れラベルです

<<   作成日時 : 2010/07/29 22:36   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2


本日は、湿度は高かったですが、
気温は低くて過ごしやすかったですね。


ラベルシリーズ第3回となりますが、
過去2回は綺麗なラベルだったので、
今回は少し汚れ感を出しました。

作品N0.7「コーヒー汚れ英文」です。
英文はWOLCAさんの「wolca_coffee」から切り取ったものです。

何気なく英文を見ていて何も気が付かなかったのですが、
英文に混じって、知っているフランス語のフレーズが登場したので、
この言葉知ってると思い読んでいくと、
何と!ビートルズの「ミッシェル」という曲の歌詞だったんです。

では他の英文はと呼んで見ると、
全てビートルズの曲から取った歌詞であることが分かりました。

曲名は順に1.レットイットビー、2.イエスタデイ、3.ミッシェル、
4.ヘルプ!、5.インマイライフ、6.イエローサブマリーン、
7.ストロベリーフィールズフォーエヴァー
の7曲でした。

そんな訳で、長い英文のごく一部を切り取って加工したものです。
「レットイットビー」と「ミッシェル」の歌詞の一部分です。

画像



次は、作品No.8「汚れ英文」です。

これもWOLCAさんの「wolca_english_dirty」から切り取ったものです。
原文は上のと全く同じビートルズの曲の歌詞です。

切り取った部分は「ヘルプ!」と「インマイライフ」の歌詞の部分でした。

今回は利用した素材の源が私の好きなビートルズの曲だったので、
非常に感動して親しみ深い作品となりました。

画像


第1弾はこちらです。

第2弾はこちらです。



もしよろしかったらここをポチっとしていただくと非常にうれしいです。
↓↓(ポチッ)
にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村









オキナ パリオシール 英文シール 210片入 PS128 10セット 【文房具ならワキ文具】
文房具屋さんワキ文具
パリオシール 1号シール 252片入 10セット パリオシール 1号シール 252片入 10セット

楽天市場 by オキナ パリオシール 英文シール 210片入 PS128 10セット 【文房具ならワキ文具】 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
どんどんイイ感じになっていきますね!
今回のラベルは、レトロ調で好きだわぁ。
o(*^▽^*)o~♪

wolcaさんは、ビートルズの曲を使っていたんですね!
大発見ですよ〜。


なな
2010/07/30 16:53
>ななさんへ

気に入っていただき有難うございます。

今度は、商品のレトロ調のラベルとかスタンプを作ってみたいと思っています。

ビートルズの曲を使ってもらって、嬉しいです。それが分かったときは大発見って感じでこれまた嬉しかったです。
発見者として長く記録に残して・・・やっぱり無理か。

ビートルズの歌詞のサイトがあるのでそちらからコピペすれば自分でも作れますね。
わっきー
2010/08/01 05:32

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
今回はわっきーの汚れラベルです わけいの多肉とライフスタイルブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる