わけいの多肉とライフスタイルブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS さらに錆びた空き缶ポット作りです

<<   作成日時 : 2010/07/31 00:38   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0


錆びた空き缶ポットをいつでも使えるように作っておきました。
ラベルはななさんに教えてもらったWOLCA。

画像



嫌に黒々していると思いませんか?
錆びた空き缶をガスコンロで炙って、
もう十分錆びているので、さらにさび止め剤を塗ったところ、
黒い酸化膜が出来てしまいました。

画像



注意書きにも黒くなると書かれていましたが、
すっかり忘れていました。

でも、これはこれでいいかな。

画像



さらにもっと作りました。
これは余り錆びていなかった缶です。
ラベルはWOLCAデザインです。

画像



上の缶の横側です。

画像



上の缶の裏面です。

画像



缶の底は水抜き用に4か所切れ目を入れました。

画像



はい次・・・

す〜とガスコンロの所に居たので、暑くなって来ました。
もちろん換気扇はまわしています。

画像



いくつ目になったのかな?

画像



はい次。

画像



はい次・・・
これはわざと少し元の色が残るようにしました。
ラベルは私のデザインです。

フリーソフトのラベル屋さんHOMEで作り、
A4の紙1枚に3列×8行で24個のラベル用紙を選択し印刷しました。
フレームのデザインは本に付いていたCDにあったものです。

画像



はい次・・・・

画像



お〜止まらない・止まらない

画像



このアルミ缶は溶けて穴があきました。

画像



この空き缶は、最初に印刷されていたデザインが残っています。
こういうのもいいです。

画像

ななさんから教えてもらった空き缶を炙るということを実践しました。
面白いです。
皆さんもいかがですか・・・

※なお、アルミ缶は錆ないですが、文中では特に説明を入れてありません。
※またスチール缶についても、余り錆びていない缶もありました。



もしよろしかったらここをポチっとしていただくと非常にうれしいです。
↓↓(ポチッ)
にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
さらに錆びた空き缶ポット作りです わけいの多肉とライフスタイルブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる