わけいの多肉とライフスタイルブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS アルミ缶寄せ植えのリメイク第3弾

<<   作成日時 : 2010/07/07 19:39   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0


本日のリメイクはこれ、やはり昨年の暮れに作った寄せ植えを素材にしました。

画像



やはり寄せ植えをした時から丈が伸びてすき間が出来た部分にしゅろの繊維を詰め込みました。
シュロの繊維は重宝します。有難いです。

元は多分お茶の缶でしたが、それを単に全体を白く塗っていたんですが、
デコレーションテープを貼ってアクセントを付けました。
残った白い部分は、アクリル絵の具で調子を整えました。

画像



元が白色だったので、けっこう白い部分も残しました。

画像



色彩的には調和がとれないような紫色の部分も使ってみました。
場所によってはこの様にテープが2重になっているところもあります。

なかなかアルファベット文字だけの空き缶が手に入らないので、
純日本製の空き缶を使用しましたが、
オリジナルのデザインは全く残っていませんが、
少し手を加えると見違えるようになって、寄せ植えの存在感がアップする気がしました。

もちろんMADE in JAPANのものでも、オリジナルのデザインを生かしたリメイクの方法のあります。
それは、また紹介します。(そ〜言えば第1回目の作品はそうでしたね。)

画像

もしよろしかったらここをポチっとしていただくと非常にうれしいです。
↓↓(ポチッ)
にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村







テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
アルミ缶寄せ植えのリメイク第3弾 わけいの多肉とライフスタイルブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる