わけいの多肉とライフスタイルブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS もっといい緑の鈴(斑入り)がやって来た

<<   作成日時 : 2010/07/07 20:54   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0


また新しい緑の鈴(斑入り)を我が家に迎えました。
一体いくつ目なんだろう?

画像
Senecio rowleyanus (variegated)



今度のは玉は小さくて密で、白い部分が多いやつでした。
今までで一番いい感じと、いつもそう思ってしまうのでついつい増えてしまします。

画像
Senecio rowleyanus (variegated)



緑の鈴(斑入り)は、昔ラン用に使っていたアルミ製の鉢を吊るす道具で洗濯竿などに吊り下げています。
どんどん伸びて垂れ下がっても大丈夫です。
(吊り下げる道具の再利用できてよかったです。)

画像
Senecio rowleyanus (variegated)



緑の鈴はいいよね。
コロコロしててかわいいくて、
いくつあってもかわいいよね。

最近は寄せ植えを作ると、この緑の鈴(斑入り)を使うといい感じになるので、
たいていの寄せ植え鉢に入っています。

その関係で、今のところ伸びてたらすぐにカットなので、
余り長くなっていません。

斑入りでない緑の鈴は使用していないので、
そっちの方はキンカンの枝に吊り下げられて長く垂れ下がっています。

画像
Senecio rowleyanus (variegated)



現在のところは洗濯竿のお世話になっていますが、
そのうち、妻から苦情が出そうな気がします。
もう買わないようにしなくちゃ。

画像
Senecio rowleyanus (variegated)



もしよろしかったらここをポチっとしていただくと非常にうれしいです。
↓↓(ポチッ)
にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
もっといい緑の鈴(斑入り)がやって来た わけいの多肉とライフスタイルブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる