わけいの多肉とライフスタイルブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 長くて薄い「四角いの」のヴァージョンアップ版作りました

<<   作成日時 : 2010/08/22 19:50   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2


長くて薄い「四角いの」を6つ作りました。

この木は100均出身ではないのです。

もっと安いの、埋め放題で100円でした。

数えてはいませんが、数えるのが嫌になるぐらい入りました。

無理をすればもっと入りましたが、そんなに作れないと思い止めました。

同じサイズのばかり選んで入れたので、すき間なくぎっしり入ったのだと思います。

画像



全体にべたっと塗るのではなく、わざと塗り残しを作って

欠けたブロック風にしました。

画像



スタンプは、1箇所だけにしました。

画像



木の表面自体が凸凹したりざらざらしたリで、

いい感じになりました。

画像



ブロックはまだ沢山あるので、次回はもっとヴァージョンアップするつもりです。

画像



もしよろしかったらここをポチっとしていただくと非常にうれしいです。
↓↓(ポチッ)
にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
どんどん進化してますね〜。

この詰め放題出身の木材の木肌?(って言うのかな)すっごくイイ味出しますね。

使い込んだ積み木のような風合いが出て素敵です。
次は、どんなアップ術が出るか楽しみです。
なな
2010/08/24 09:53
>ななさんへ

「詰め放題」が「埋め放題」になってました。
すみません。

この木材は合成材で、何枚も貼り合わせたものです。
非常にもろい薄い板を何枚も貼り合わせているので、やすりで軽くこするだけで容易に木の繊維が剥がれてきました。

次は、今回の同じタイプでクラック入りのやつを作ります。
今、途中まで出来ています。
あとはスタンプを押すだけです。
わっきー
2010/08/25 07:01

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
長くて薄い「四角いの」のヴァージョンアップ版作りました わけいの多肉とライフスタイルブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる