わけいの多肉とライフスタイルブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS やっとドライモスを使ったカゴに多肉を挿しました

<<   作成日時 : 2010/08/05 23:27   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4


最近多肉からちょっと離れた記事ばかり続いたので、

余り話題はないのですが、たまには多肉も。


先日紹介した、ドライモスを使って用意した

吊り下げカゴにやっと多肉を植え付けました。

画像



使用した多肉は2種類だけです。

銀武源とルビーネックレスのみです。

切り取ったばかりで根は全くないので、

根付くまでビニ帯でエケベリアが落ちないように軽く縛っています。

画像



まだワイヤー系の品がいくつかありますので、

また似た様なものになるかもしれませんが、

少しは違いが出るように工夫してみます。

何しろクラフト系は初心者なので、

入門的な作品になってしましますが、

温かい目で見守ってください。<(_ _)>

画像



もしよろしかったらここをポチっとしていただくと非常にうれしいです。
↓↓(ポチッ)
にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
ルビーが、ワサワサなったら
カッコイイ ハンギングボール見たいに なりそうですね。

ちょうど私もモスの記事でした。
やっぱり暑いと、多肉の記事が減りますよね!
なな
2010/08/06 17:48
>ななさんへ

枯れた多肉の話題なら腐るほどたくさんあるんですけど。
たまに枯れたのなら、話題性があるけど、日常茶飯事に枯れているのでは、毎日こんな記事では話題性もないし。

ハンギングは根付くまでの間、室内の方がよいのでしょうか?
それとも陽のよく当たる屋外の方がようのでしょうか?
わっきー
2010/08/08 05:53
私は、ベランダの直射ほど強くない明るさの所に置いています。

ウチは、室内だとデビュー前から徒長の恐れがあるので、そうしています。

ぐるっと360度アレンジしてあるので、マメに向きが変えられる所がイイかもしれませんよ。
なな
2010/08/09 09:57
>ななさんへ

有難うございます。
早速、屋外の余り陽が強くないところに出します。

わっきー
2010/08/10 22:37

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
やっとドライモスを使ったカゴに多肉を挿しました わけいの多肉とライフスタイルブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる