わけいの多肉とライフスタイルブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS テラコッタボールを手に入れました

<<   作成日時 : 2010/08/16 20:22   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2


今日は久しぶりに暑さが戻って来ました。

戻ってこなくともいいのに。

先日、テラコッタボールとかいうものを買いました。

洒落た袋に入っていますが、書かれている意味は分かりません。

画像



袋を開けると、テラコッタ坊やがいました。

可愛いもんです。

画像



1つの大きさは3cmの「四角いの」より少し小さめです。

ネットで検索すると、みんなもっと大きいものばかり登場します。

こんな小さいものは、見当たりませんでした。

画像



鉢の用土隠しのグッズとして使うらしいのですが、

当面使う予定はないので、取り敢えずワイヤーバスケットに入れておくことにしました。

他に何か使い方はないものでしょうか?

画像








テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
これも何かに使えそうですね!

スタンプ押して箱庭の中に、
転がすとか・・・。

私は、500円玉ぐらいの平たい素焼きコインを見つけましたよ!。
なな
2010/08/19 09:59
>ななさんへ

大きなボ−ルだと面がなだらかでスタンプが押しやすいと思いますが、小さいので面が曲がっていますのでうまくスタンプ出来るかどうか?
でも試してみる価値はありそう。でも失敗しそうな予感が。。。

「素焼きコイン」???・・・今どきそんなコインを使っている国があるのか、なんちゃて。
本物のコインには興味がないけど、それは面白そうですね。
わっきー
2010/08/19 19:39

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
テラコッタボールを手に入れました わけいの多肉とライフスタイルブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる