わけいの多肉とライフスタイルブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS アンティーク風の本作り

<<   作成日時 : 2010/09/01 23:03   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6


ニセアンティーク風の古本作りです。

まずは出来上がりの様子です。

画像



加工に用いた文庫本です。

画像



表紙カヴァーは邪魔なので取り外します。

今はこんな表紙だったんですね。

画像



別に用意しておいた、この紙を貼ります。

デザインは自作なんですが、この本と著者は実在です。

ちょこっとスペルを変えればよかったかな?

このデザインで、ちょこっと上下に縦サイズを長くすれば新書版になります。

画像



上の紙を張り付けて、本の角をやすりで削ったり、

絵の具で着色して汚れ感を出して・・・

画像



まあこんな感じになりました。

表紙は変えられても、中身はそのままですので、

なるべく中は見ないように。

画像



もう少し痛めつけました。

画像



もしよろしかったらここをポチっとしていただくと非常にうれしいです。
↓↓(ポチッ)
にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村








フレンチアンティーク刺繍店「サジュー」オリジナルオーガナイザーSajou"図案アルバム表紙"【メール便対応】
アンティーク手芸「レネット」
 Check Point◆「SAJOU」オーガナイザー/1枚◆紙製(厚紙)◆フランスメーカー直輸入(

楽天市場 by フレンチアンティーク刺繍店「サジュー」オリジナルオーガナイザーSajou"図案アルバム表紙"【メール便対応】 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル




14442【アンティーク図案本】手芸刺繍本・SAJOU【表紙水色】
手芸刺繍材料のクロスステッチ館
手芸刺繍材料のクロスステッチ館【少数入荷・フランス絶版書籍の復刻版】アンティーク図案本■本の状態:約

楽天市場 by 14442【アンティーク図案本】手芸刺繍本・SAJOU【表紙水色】 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

14443【アンティーク図案本】手芸刺繍本・SAJOU【表紙赤色】
手芸刺繍材料のクロスステッチ館
手芸刺繍材料のクロスステッチ館【少数入荷・フランス絶版書籍の復刻版】アンティーク図案本■本の状態:約

楽天市場 by 14443【アンティーク図案本】手芸刺繍本・SAJOU【表紙赤色】 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

14444【アンティーク図案本】手芸刺繍本・SAJOU【表紙黄緑色】
手芸刺繍材料のクロスステッチ館
手芸刺繍材料のクロスステッチ館【少数入荷・フランス絶版書籍の復刻版】アンティーク図案本■本の状態:約

楽天市場 by 14444【アンティーク図案本】手芸刺繍本・SAJOU【表紙黄緑色】 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
今度は 装丁ですね!
私も、アンティーク風に
茶色地に金箔でモチーフを転写する方法を見た事があります。
お金もかかりますが、かなり本格的で素敵でハリーポッターに出てくる感じ?でしたよ。

自分の好みの柄で統一させると本棚も綺麗になるでしょうね。
なな
2010/09/03 17:38
わっきーさん おはようございます。


アンティークなシリーズ
とっても素敵です。
缶を古く見せるように 磨ったり
そして この本
すごいですね。 
カバーも とっても愛情こもって作った
作品になってます。
電車で読むときも 
きっと周りの人 おしゃれなカバーって
見るだろうな〜


そして自由が丘
雅姫さんの わからなかったんです。
一度いってみたいって思っていたのですが
そして名前 私も読み方が分からなくて
いつか調べた時に まさき  って書いてたんです。
本も すごいたくさんありますよね。
新しい本が出ると けっこう早目になくなってしまうので
大人気な雅姫さんです。


わっきーさん ミシン 箱から出されましたか?
何か是非 是非作ってください。
nao
URL
2010/09/06 11:28
>ななさんへ

ただいま色々な分野に手を広げ、ブログのアップもさぼりがちになってしまいました。
ネットオークションで可愛いクラフト商品をゲットするのに忙しいです。
入札し過ぎて自分で何をゲットしたのか把握するのに苦労します。

古本も参考にするため本当のフランス語のアンティーク本を10冊ほど買いました。
これは持っているだけで気分がいいです。
(読めないのが残念ですが。)

四角いの作りや古ビン作りでたくさんたまりました。

本来の多肉から少し距離を置いたところで活動中です。
わっきー
2010/09/06 20:43
>naoさんへ

「雅姫」さんの読み方は「まさき」ですか。
全く予想と大きく外れていました。
漢字で書くと女性っぽい名前ですが、
平仮名で書くと男性っぽくなる不思議な名前ですね。

ミシンまだ開封していません。
そのうちにと思っているうちに日がずいぶん経ちました。
死蔵だけはしたくないもんです。

アンティークな本について褒めていただきありがとうございます。
とても嬉しいです。
そういうお言葉をいただくと次も作ってみようという気になります。
 
わっきー
2010/09/06 20:51
わっきーさん マスキングテープの数
数えられたのですね。
たくさん持っててびっくりです。
こんど 写真に撮って見せてください。
どんな感じのマスキングテープかな。。。


わっきーさん お忙しいですか?
ブログがストップされているので
心配していたんです。
お仕事忙しいかな。
nao
URL
2010/10/08 23:47
>naoさんへ

マスキングテープ、土曜日にさらに16個増えました。
そのテープを使った作品やコラージュの作品をアップしますので、今しばらくお待ちください。

自由な時間は作品作りとオークションでほとんど使ってしまいました。

ブログの更新をさぼってすみません。
わっきー
2010/10/10 22:15

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
アンティーク風の本作り わけいの多肉とライフスタイルブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる