わけいの多肉とライフスタイルブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS アロマブロックを作りました

<<   作成日時 : 2010/10/18 20:05   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4


アロマブロックって一体なんだろう?と思う方が多いかも知れません。
アロマオイルを垂らすための木のブロックなんです。

A〜Eの5つ作りました。
ブロック正面のデザインです。
画像



ブロックBはこんな感じ。
画像



ブロックDはこんな感じ。
画像



こうやって立てて使います。
画像



ブロック頂部のこの部分にアロマオイルを垂らして、
しみこませます。
使うときはこのうちの1つだけです。

アロマオイルが5つあるので5つ作りました。
画像



集合写真です。
ブロックEだけ上下を間違えて逆になりました。
画像




アロマブロック
大八社中
サイズ:ブロック1個50×18×18(mm)内容:1つのネットにブロック8個入り原材料:ヒノキ節

楽天市場 by アロマブロック の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

土佐龍 四万十ヒノキ アロマブロック メッシュ入り(8個入り)
tosacoya楽天市場店
納期:約1週間?10日です。ヒノキオイルを多く含んだメッシュ入りアロマブロックです。 サイズ:45m

楽天市場 by 土佐龍 四万十ヒノキ アロマブロック メッシュ入り(8個入り) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

【土佐龍】ひのきアロマブロック5個セット
waclass by TOKYO TOSHI
「土佐龍」ひのきアロマブロック5個セット。5個セットで、通常3,400円が3,000円です。ヒノキオ

楽天市場 by 【土佐龍】ひのきアロマブロック5個セット の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
わっきーさん こんばんわ

ブログの更新たのしみにしてました。
↓のコメントで わっきーさんが
すみませんって 謝っているので
私のほうこそ すみません。
わっきーさん しばらく更新されていないので
体調悪いのかな? どうしたのかな?って
心配してしまって・・・・

良かったです。

作品 アロマブッグ アロマを木にしみ込ませるんですね。。。
こういうの始めてみました。

かなりセンスが良く素敵です。
アンティークですね。
部屋 ひとつひとつに置かれるのかな?
わっきーさんの お家は とってもいい香りに
包まれているんだろうな〜
私も コンセントにさして 温めるアロマは
あります。
あと加湿器にアロマ入れるのも
ちょっとした一息にアロマって 
とっても気分も良くなりますよね〜

いいアイデアです。
nao
URL
2010/10/18 22:38
>naoさんへ

こんばんはnaoさんコメントありがとう。
しばらくブランクがあったので、皆さんから忘れられたかなと思っていました。

でも再出発の第1号のコメ嬉しいです。

温めるタイプのアロマスタンドは高価なので、なかなか買えません。
naoさんはいいのをお持ちですね。

私のブログは多肉植物が基本テーマだったんですが、ず〜と脇道に外れっぱなしで軌道修正が当分出来そうにありません。

マスキングテープは、あれからかなり増えたので、それを使用した作品をいっぱい作ったので近く紹介しますね。
わっきー
2010/10/18 23:09
やっとお披露目してくれましたね!
お待ちしてましたよ〜。

素焼きコインと使い方は同じみたいですが
木のバージョンもあるんですね。
まっさらな木片より、デコしてある
アロマブロックの方が断然オシャレです。

もう癒されっぱなしですね〜。('-'*)Good♪
なな
2010/10/19 17:34
>ななさんへ

このページでお会いするのは本当に久しぶりですね。
懐かしいです。

オークションに夢中になると、入札終了近くになるとパソコンの画面にくぎ付けになって、他のことがおろそかになりますね。

ハンドメイドの色々な作品を沢山落札しましたが、どれも可愛くて素敵な作品です。

落札した多肉の梱包は、さまざまなリサイクル品を使用することが多いですが、ハンドメイドの方はすごくお洒落な梱包と言うか包装が多いです。
ジャンルが違うとこうも違うのかと初めて知りました。

ななさんの素焼きコインのおかげで新たなコインのちょっとしたマイブームがブレークしました。
わっきー
2010/10/19 20:48

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
アロマブロックを作りました わけいの多肉とライフスタイルブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる