わけいの多肉とライフスタイルブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 100均のペンケースを使ってコラージュ

<<   作成日時 : 2010/10/29 19:13   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2


まずは、出来上がりの状態です。
これを作る過程を記録したので紹介します。

私が作る過程の写真を撮るのは滅多にないことで、
つい作るのに夢中になって撮影を忘れてしまうのです。
画像



100均でこのペンケースを見つけた時から、
これをコラージュしようとピーンと来ました。
画像



下地にする紙を適当に重ねてみました。
うん、これで行こうと決めました。

※左側の紙の模様は自分でデザインして作ったものです。
画像



下地の上にマステを中心に重ねてみました。
でたらめではないのです。

ここら辺にアクセントが欲しいとかここが寂しいとか色々考えて、
と言ってもほとんど直感ですけど。
画像



大体出来上がって来ました。
どの程度コラージュするかはその時の気分と言うか直感と言うかです。
画像



これでよし。
出来上がりです。

と、言いつつもあと1箇所マステを貼ったのが一番上の写真です。
画像




ペンケース/コラージュ/ブラウン 【楽ギフ_包装】
graphia
サイズ/H90×W200mm素材/コットンリネン(内側:綿) ハンドメイドのファブリックアートがプリ

楽天市場 by ペンケース/コラージュ/ブラウン 【楽ギフ_包装】 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

ペンケース/コラージュ/レッド 【楽ギフ_包装】
graphia
サイズ/H90×W200mm素材/コットンリネン(内側:綿) ハンドメイドのファブリックアートがプリ

楽天市場 by ペンケース/コラージュ/レッド 【楽ギフ_包装】 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

コラージュマグネットメモ(ペンつき)【メール便対応】
シーズハウス
コラージュのシリーズにメモパッド登場♪ マグネットになってるので 冷蔵庫にも黒板にもバッチリ☆彡 サ

楽天市場 by コラージュマグネットメモ(ペンつき)【メール便対応】 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
わっきーさん こんにちわ

今日は朝から かなり雨がふっていて
すごく寒いです。
わっきーさんのところも寒いかな。。。
昨日とうとう こたつ出してしまいました。
でも こたつの上でミシンはやりにくいので
ミシン意外の事 昨日は こたつの中で
やってました。 温かい。 ぽかぽかです。

今日は朝から はりきってミシンしてました。
今 もりもり作る気力があります。
(私 作らない時まったく出来ないので・・)

昨日 わっきーさんのブログみて
わっきーさんが いろんなことにチャレンジして 見ていて 力が湧いてきたんです。
いろんな趣味があって、わっきーさん
手が器用なので
ほんとうちの旦那に少し その器用さ
いかないかな〜
こういうの とってもかっこいいし可愛いし
今回の 筆箱をコラージュ
色とか英字の紙 マステ こういう組み合わせってセンスなんですよね。
わっきーさん とってもセンスが良いので
とっても 筆箱がしっくりしてます。
作る工程 むきになっていて 写真撮るの
忘れますよね〜 でもこうやって
わっきーさんが写真撮ってくださったので
すごく良くわかります。

YUWAの布 私も好きなので わかるんです。
分からない物も もちろんありますが
ブルーのイチゴは 私も持ってます。
水色のドットと合わせて小物を良く作っていたんです。
ネットで 私も良く買います 
高いって思っても やっぱりしっかりした布だし 上品な柄で 気に入る物が多いので
買ってしまいます。
nao
URL
2010/10/30 13:49
>naoさんこんばんは

今日はすごく雨が降りましたね。
でも台風は上陸しなくてよかったです。
もう何日か前からエアコンの暖房つけています。
それだけではまだ寒いので、本日灯油を買って来て、早速ストーブを付けました。
さらにホットカーペットまでつけてやっと暖かくなりました。
こたつはまだしまってあります。
こたつは落ち着きますが、いったん入ると動けなくなります。

手芸店で「ゆわ」の布ありますか?って聞いたら通じなくて、「ゆうわしょうてん」のことですか?って言われました。
「YUWA」って「ゆわ」じゃなくて「ゆうわ」と読むのですか?「有輪商店」だと「ゆうわ」の気がしますが、「YUWA」だと「ゆわ」と読みたくなりますが、ご存知なら教えてください。

naoさんに応援していただいて、元気をもらったので、もっとクラフト関係頑張ります。
わっきー
2010/10/30 22:55

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
100均のペンケースを使ってコラージュ わけいの多肉とライフスタイルブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる