わけいの多肉とライフスタイルブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS やっとのことでりんごを作りました

<<   作成日時 : 2010/10/20 18:58   >>

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2


しばらく前から作りたいと思っていたりんご、
材料は買ったもののそのままになっていました。
やっとのことで、そのりんごが完成しました。
画像



これは木を削って作ったのだからジャンルとしては一応彫刻なのかもしれませんが、
しかし私のイメージではあくまでもクラフトの一環と感じています。
画像



これを作るにあたって、りんごのイラストや写真や当然ながら実物も買ってよ〜く観察しました。
画像



削りすぎたらパソコンの作業のようには元には戻せないので、
慎重に少しずつ削りました。

削ると言っても基本的にはやすりで削り、
くぼみの部分だけは彫刻刀を使いました。
画像



りんごの柄はどうやって作るか思案しました。

これは色を塗ったら台無しになるので、
これで完成です。
(後日塗ったりはしません。)

じつは材料は3つりんごを作ろうと思って(失敗した場合も想定して)買ってあるのですが、
1つ作るだけで十分に満足しました。
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
驚いた
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
最初は、どんな形がスタートだったんでしょう?
すごく大変そう・・・。ε= (・c_,・。A)

これもアロマエッセンス垂して使えそうですね。
なな
2010/10/21 17:22
>ななさんへ

やっぱり気になりますね、最初の形。
実は、どこかに丸い木が売っていないか色々探していたんです。
やっとのことで見つけました。
それも100均で。
そんなところにあるわけないって先入観がありましたが、見つけた時はうれしかったです。
これこれこれ!

アロマだなんてとんでもない。
垂らしたらシミになっちゃうから、そんなこと考えないでくださいね。

あっ!それから丸からスタートしたからって簡単じゃあなかったです。まず縦に細長い丸にするために横の周囲を削って、丸みを少なくして、上下を深く削って・・・・あ〜説明するのが難しい。
わっきー
2010/10/21 20:28

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
やっとのことでりんごを作りました わけいの多肉とライフスタイルブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる