わけいの多肉とライフスタイルブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS ボビンに蜜蝋塗ってみました。その効果は?

<<   作成日時 : 2010/10/27 22:23   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2


このボビンが欲しくて買いました。
画像



白木の状態だったので、蜜蝋を買って来て塗りましたが、
この効果は全然実感できませんでした。

蜜蝋を塗ると使いこなしたボビンに見えるようになるかなって期待していたのですが残念。
使用説明書には薄く1回塗りと書かれていましたが、もっと塗るとどうなるかな?
画像



背の高さが何種類もあります。
でも直径はどれもほとんど同じです。

ラベルはボビンに付属していたシールをペタです。
画像



普段は白いホーローの鍋の中に入れてあります。
これは全く実用的ではなさそうです。
ただの飾りみたい。
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
わっきーさん

わっきーさんの手作り 本格的で凄すぎです。
りんごの彫刻も すごいですよ。
とっても難しかっただろうな〜って思います。
芯のところとか くぼみとか
器用な手 絶対してます。
そして電子コラージュ
これもかなりグレードが高い
雑貨が大好きな私としては かなり
興味が高くて
すごい

そして 今回の記事
もう こういうのたまんないんです。
可愛い レースを くるくる巻いて
ただ飾るだけなのですが
ハンドメイド好きな人なら
ぜったいぜったい これ見ただけで
欲しくなりますよ。
実用性も いいですよ。
 レースを保存するのに最適です。

こんなにたくさん買われたのですか?
ボビン 結構高いですよね。。。


nao
URL
2010/10/29 07:40
>naoさんへ

感動していただき私も嬉しいです。
とても励みになります。

レースを使うのがちょっと恥ずかしかったのですが、単に糸だと写真の見栄えが悪いかなと思って・・・

手芸店でレースの販売用に、使いこなした本格的な大きいボビンが欲しいのですが、売り物ではなさそうなので見るだけで我慢です。

りんごは作るのに苦労しましたが、その大変さを分かってもらってうれしいです。
わっきー
2010/10/29 18:54

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ボビンに蜜蝋塗ってみました。その効果は? わけいの多肉とライフスタイルブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる