わけいの多肉とライフスタイルブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS マッチ箱のコラージュは楽しい〜その7(最終回)

<<   作成日時 : 2010/11/10 15:46   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4


引き続きおなじみのマッチ箱のコラージュの紹介です。
やっと今回で最終回になります。

でも、まだマッチの在庫があるのでもしかして気が向いたらまた作るかもしれません。
その時は、きっともっといい作品になるように、多分ヴァージョンアップしているものと思われます。


さて、今回は試しに布を貼ってみました。
したがってほとんどコラージュしていないです。

〜作品49・50〜

上側の写真は作品49・50の表側、
下側の写真は作品49・50の裏面です。
以下全て同様ですので、表側・裏側の説明は省略します。

画像画像



〜作品51・52〜
画像画像



〜作品53・54〜
画像画像
布をコラージュするのは難しい気がしましたが、
皆さんはいかが思われますか?

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
ラストは、布バージョンですね。

確かに、布は 難しそうです。
英字新聞のような柄だったら紙の時と同じ感覚で作れますけどね!

私の好きなクラフト作家さんで「三津間智子さん」と言う方がいるんですが、この方のユニットm&m&m’sでコラージュの本を出してます。
紙と布を使った素敵な作品でしたよ。
機会があったらご覧下さい。
なな
2010/11/10 17:59
>ななさんへ

確かm&m&m’sさんの本を1冊持っていますが、mが3回も登場する変わった名前だと思っていました。
イコール=三津間智子さんなんでしょうか?
マステやコラージュ関係の本は手に入るものはほとんど買いましたが、どうしても買う気になれなかった本が確かななさん推薦のm&m・・・のマステだったかコラージュ関係の本だった気がする。
でも本の内容が紙と布を使っていたかどうかは全く記憶がありません。

また本屋で確認してみます。
わっきー
2010/11/10 22:30
m&m&m’sさんは、三津間さんと別の三組からなるユニット名です。
みなさん頭文字がMだそうです。

たぶん、ウエキ洋菓子店の本を見たんじゃないでしょうか?
多肉ケーキが載ってませんでした?

m&m&m’sさんHPで一覧見れます。
http://www008.upp.so-net.ne.jp/m-m-m/news/news.html
なな
2010/11/11 09:42
>ななさんへ

確認したところ、「m&m&m'sのコラージュレッスン」でした。
持っている本は「世界のかわいい紙」でした。

3つのmは3人のイニシャルでしたか、3人の共作なんですね。
やっと3つのmの意味が理解できました。

ななさんが推薦する本だから、もう一度本屋さんでチェックしてみます。
明後日、紀伊国屋に行きますので・・・
わっきー
2010/11/11 18:38

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
マッチ箱のコラージュは楽しい〜その7(最終回) わけいの多肉とライフスタイルブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる