わけいの多肉とライフスタイルブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 荷札(中サイズ)にコラージュしました〜その1

<<   作成日時 : 2010/11/11 18:49   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2


いい天気の日が続きますね。
いい天気だと気分も爽快、出来ることなら多肉日和ということで多肉いじりがしたいです。

今朝ラジオを聞いていたら、「ノーウェアボーイ」というジョンレノンの映画が上映されているとのこと。
これは観に行くしかないですが、なぜか近くで上映しているところがなく、
全国でも限られたところだけなのはなぜだろうと思いました。

ノーウェアボーイはビートルズのノーウェアマンをもじったもので、
多分ジョンレノンの少年時代の話だから、
まだマンになる前のボーイ時代だからそのようなタイトルになったのかな?
それにしてもジョンレノンミュージアムが閉館になったのは残念だったな。

さて、本日からは、新シリーズの始まりです。
荷札の中サイズを自分で作って、それにコラージュをしてみました。
マッチより色々変化があって、もっと楽しいです。

それでは〜作品1〜の紹介です。

これはマステは使用していません。
マステらしきものが少し見えますが、
それはマステをデジコラ(デジタルコラージュ)したものを印刷して貼りつけたものです。
使用した素材の用紙はほとんど自分でデザインしたものです。
画像



〜作品2〜

切手はアメリカの本物です。
バックに英字新聞の切り抜きとクラフト便箋を使用しています。

Bonjourの文字とそのバックはデジコラです。
画像



〜作品3〜

GLYCERINEのラベルは本物です。
それ以外は自作です。
画像



〜作品4〜

右側はデジコラです。
バックに英字新聞とデザイン用紙を使用。
画像



〜作品5〜

バックに車のナンバープレートの印刷したものを使用。
左側はデジコラ。
画像

以上、本日は5作品を紹介しました。
これは続きがあります。
ぜひまた覗いてください。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
デジコラをベースに
ちょこっと本物を貼るのが
立体感も出るし本格的な感じになってイイですね!

ところで、本は購入されましたか?
なんだか、押し付けちゃったみたいで
気が引けるので、立ち読みしてから
買うか決めてくださいね!

なな
2010/11/12 18:05
>ななさんへ

本日ななさん推薦のm×3の本買ってきました。
今手元にありますが、以前感じていたイメージと違って、買ってよかったです。
ご紹介ありがとうございます。
わっきー
2010/11/12 20:34

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
荷札(中サイズ)にコラージュしました〜その1 わけいの多肉とライフスタイルブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる