わけいの多肉とライフスタイルブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 荷札(中サイズ)にコラージュしました〜その3

<<   作成日時 : 2010/11/13 21:59   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0


今日は妻と映画「ノーウェアボーイ」を観てきました。
夫婦だと割引があって、しかも年齢の割引きまであって、
一人1,000円でした。

ジョンレノンが音楽に関心を持ってからデビューするもっと前の、
ドイツのハンブルクに行くまでのジョンを描いたものです。

ビートルズを知らない人が観ても面白くないと思います。
ジョンのいでたちを知っていると、なぜジョンが小野洋子を愛するようになったかわかるヒントが隠されていました。

また夕方は、息子の結納を行いました。
無事に終了してホッとしています。


さて、それでは荷札の中サイズにコラージュのその3の始まりです。

〜作品11〜

昨日の作品10とガラッと変わって、
手をかけました。

下地に古い地図、ラベルの切れ端に合わせてフランスの本の一部を重ね、
3×3cmのデジコラ、最後にグラシン紙。
画像



〜作品12〜

濃茶色のノートにレースのごく一部その上にフランスの本、
左上に3×3cmのデジコラを切手風に切ったものと右側にもデジコラの一部を切ったもので作りました。
画像



〜作品13〜

非常に複雑そうに見えますが、
これは4枚の素材でできています。

下からノートの切れ端、フランスの本、最後にデジコラを2枚(TICKETのデジコラと黄色のマステと英字ンデジコラ)で作りました。
画像



〜作品14〜

これは6つのパーツで出来ています。
そう言えば本物のマステが登場するのはこれが最初だったかな?

使用したものは、クラフト便箋、飾り紙の一部の文字を切りぬいたもの、
英字新聞、3×3cmデジコラ、網目のマステです。
画像



〜作品15〜

これはデンマークの台紙付きの切手とスタンプを生かして、
透けて見えるトレーシングペーパー+水色の斜めストライプのマステ、
そして色が寂しいので右側の方にデジコラの黄色の部分を切り抜いたもので作りました。
画像
本日は以上です。

以前紹介した荷札の小よりは、少し大きいので作品の幅が広がりましたが、
もう少し大きいサイズの方がいいのかなって気がしました。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
荷札(中サイズ)にコラージュしました〜その3 わけいの多肉とライフスタイルブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる