わけいの多肉とライフスタイルブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 荷札(中サイズ)にコラージュ〜その4

<<   作成日時 : 2010/11/14 19:40   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4


今年はヨトウムシ類とコナカイガラムシが大発生しました。
消毒の手を抜いた影響が大きいようだ。

こまめに観察しなかったので、手遅れになってから気づくことも多い。
こまめの観察はちゃんとしないとダメですね、反省反省。

では、荷札の中サイズにコラージュ〜その4の始まりです。

〜作品16〜

これもいたってシンプルな作りで、
3つの素材から出来ています。
罫線紙+3×3cmデジコラ+トレーシングペーパーですね。
画像



〜作品17〜

これもシンプル3素材。
3×3cmデジコラは、100均の「四角いの」用に作ったものを流用しました。
画像



〜作品18〜

これも3素材ですが、プラスアルファとして「W」の文字の切り抜きを入れてみました。
デジコラ自体結構凝っているみたいでしょ。
画像



〜作品19〜

この辺はず〜と3素材が続きましたね。
偶然なんですけどね。
濃茶色の紙+ラベル(ビートルズの歌詞が書かれている)+アメリカの切手
画像



〜作品20〜

4素材がやっと登場。
作品19のビートルズのラベルの上の方を使っています。
画像
今回は以上の5作品です。
今回のシリーズは、余り沢山の素材を使用しないで、
意識的に少ない素材で構成したのかなあと思います。

また明日に続きますので、シーユーアゲイン。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
わっきーさん おはようございます。

コラージュされた 値札たくさん作られたんですね。。。先週末にパソコン開いて休日は開いてなかったので たくさんの作品に驚いてます。
マッチ箱の作品 アリスのシルエットが
なんともいえないくらい可愛いです。
アリスは映画にもなって今年は 大流行ですよね〜 シルエット柄が 私かなり好きなので
このマッチ箱は GOODです。

そして息子さん結納 おめでとうございます。
とっても おめでたいです。


奥様と映画観られたのですね。。。
ジョンレノン 半年くらい前かな
オノヨーコさんが 金スマで語られた時は見ました。 
主人の伯父も ジョンレノンが大好きで
軽井沢に行った時に あのパン屋さんに行ったり
わっきーさんは軽井沢行かれた事ありますか?


そして以前 私のブログが どこかにコメントくれてた 
YUWA

ユーワ 真ん中伸ばします。
ローマ字だけだと ユワですよね〜
コラージュっぽい布もたくさんあって
私 英字が描かれたのも10月くらいに買ったのですが まだ作品にしてなくて・・・
早く作らないと 冬になってしまう。


わっきーさん 布で コラージュされたんですね。。。
布シール作られたのですか?

私 布で たくさん布シール作っていて
コラージュ タグ作るのに 使いますか?
もし使うなら 送りたいです。
nao
URL
2010/11/15 08:37
>naoさんへ

naoさんこんばんは
naoさん朝書き込まれたんですね。
何だかnaoさんの元気のいいあいさつの声が聞こえるようです。

息子の件、どうもありがとうございます。
息子に早く彼女が出来ればいいのにと長いこと心配していましたが、やっとここまで話が進んできて、親としてホッとしたところです。

「ユーワ」と伸ばすのが正解でしたか。
教えていただきありがとうございます。
今まで間違えて発音していました。

伯父さんがジョンレノンが好きと言うことで、そういう人がいるとなんだか嬉しくなります。
ジョンが無くなる前の3年間の夏の間、軽井沢の小野家の別荘を中心にで過ごしたらしいですが、そのことは最近知りました。
軽井沢には何回か行きましたが、ジョンがよく立ち寄ったところは知りませんでした。

布でコラージュって言う程のものではないのですが、ちょっと布を使ってみました。

一度オークションで布タグを買ったことがあります。
それをお手本に、「Cuddly」の文字が入っているスタンプも買って来て布タグに挑戦しましたが、うまく文字がプリントされなくて、かすれたようになりました。

でも、布タグ欲しいです。
ただコラージュにタグを使うかどうかは分かりませんが、布タグって持っているだけでもうれしい気分になります。

もし送っていただけるなら、とても嬉しいです。

その場合、
naoさんのブログに非公開にして私の住所・氏名を書き込みましょうか?
又は、このページの右上の「メッセージを送る」でnaoさんのアドレスを教えていただけますか?
わっきー
2010/11/15 23:45
おはようございます。
わっきーさん
これからパートです。火曜日は週刊で入ってくる本が多くて定期購読の人が多くて朝は忙しいですが昼からは近隣のスーパーで99円市があるので暇なんですよ。


わっきーさん メッセージ
会員じゃないと送れないみたいです。
申し訳ありませんが私のブログの
左のほうにメッセージを送るか
それか非公開でブログの書き込みにコメント書いてください。
どちらでも良いです。
メッセージの方が安心かな。。。

布タグ もしインクを押して使う感じなら
薄い布ばかりおくりますが
ぺたぺたと貼る感じなら濃い色の布タグも
送ります。大きさもバラバラなので
切ったり形を変えたりしてくださいね〜

ドットとチェックが多いですが
色もいろんな色でチョキチョキしているので
使って頂ければ嬉しいです。
私 地道な作業が好きで ほんとこまごま時間のある時にハギレにテープ貼って作っていて
気がついたら たくさん出来上がったので

でも わっきーさんも きっと 細かい作業が好きだと思います。
コラージュのタグとか 木を彫って りんごとか
アロマとか マッチ箱とか たくさんたくさん
作られているので 素敵な作品です。
わっきーさんを見習わなければいけないです。
nao
URL
2010/11/16 08:14
>naoさんへ

こんばんは、今日はりんごの第2弾として「かぼちゃ」作りに取り掛かりました。
やすりで少しずつ削っています。
疲れて指に力が入りません。
手に豆まで出来てしまいました。
出来上がりまでには、まだまだ時間がかかりそうです。

メッセージの件すみませんでした。
会員限定とは知りませんでした。

naoさんの方にメッセージを送りましたので、お手数おかけしますがよろしくお願いします。
わっきー
2010/11/17 23:14

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
荷札(中サイズ)にコラージュ〜その4 わけいの多肉とライフスタイルブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる