わけいの多肉とライフスタイルブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS ラベルにコラージュ〜その1

<<   作成日時 : 2010/11/17 22:17   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2


本日から、新シリーズ「名刺サイズのラベルにコラージュ」が始まります。

元々は別の目的で作ったラベルですが、
ほとんど利用することが無かったので、
これにコラージュすることにしました。

荷札の中サイズより少し大きいので、
さらに色々なことが出来そうです。

〜作品1〜

マステを3種だけの作品です。
台紙のラベル自体に文字が印刷されているので、
これだけでもにぎやかな感じがします。
画像



〜作品2〜

台紙の上にマステと濃茶色紙去らんその上に模様紙から切り抜いた文字を2つ貼って、
斜めに紐を貼り最後にクッキングペーパで仕上げです。
何枚も貼ったので台紙がそってしまいました。
(アイロンでいくらか直ります)
画像



〜作品3〜

濃茶色紙に派手な金色を使ったマステとクラフト便箋に一部絵を貼りつけ、
最後にクキぺ(クッキングペーパーが長いので省略)で完成。
画像



〜作品4〜

花柄模様の布の上にデンマークの台紙付きの切手、
それに布と切手を関連付けるためにマステで仕上げ。
画像
以上で本日は終わりますが、
また明日に続きます。

※タイトル間違っていました。
すみません。
「名刺サイズの」の文言は削除しました。
よく見たら、名刺よりかなり小さかったです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
最後のデンマークの切手のタイプが
落ち着いた感じで素敵です。('-'*)Good♪

私も作って感じたんですが
重なり加減とナナメ加減が難しいですね。
もっと作って習得しないとダメみたいです。
なな
2010/11/18 16:39
>ななさんへ

そうですね、デンマークのが一番いいですね。
次は一番上の、あとはダメ。

大変な過ちをしてしまいました。
てっきり名刺サイズと思いこんでいたら、
もっと小さいサイズでした。

したがって、タイトルはラベルにコラージュに修正します。

ななさんの作品もぜひ見たいです。
気を長くして待ってます。(首を長く・・・だったかな?)
わっきー
2010/11/18 21:51

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ラベルにコラージュ〜その1 わけいの多肉とライフスタイルブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる