わけいの多肉とライフスタイルブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS カードにコラージュ〜第2部その1

<<   作成日時 : 2010/12/01 23:22   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2


昨日休みを取ってアンティーク市に初めて行ってきました。
通常ならガラクタとして処分するようなものでも、
しばらく保存しておけば立派なアンティークとなるみたいで、
ガラクタとアンティークとの境界がはっきりしないものも多かった気がします。

1,000円を超えるものは買わないようにしましたが、
かなり出費してしまいました。
まだ購入したままで開封していないのでそのうちに写真を取ったら紹介します。

空き缶は手が出ないほど高いですね。
緑色のインク瓶欲しかったけど1,000円を超えるものばかりでしたので諦めました。

絵葉書は店によって価格にばらつきがありました。
未使用の絵葉書はたとえ絵が綺麗でも魅力がないので止めました。
いっぱい文字が書かれている絵葉書はいいですね。(読めませんが・・・)

今回から、市販のカードではなく自分で名刺サイズに切って作ったカードにコラージュします。

〜作品22〜

左側の黄色い花はペーパーナプキンです。
右側のフランス語の表の様なものはフランス語のホームページを印刷したものです。
画像



〜作品23〜

緑色の地図はGoogleから取ったものです。
画像



〜作品24〜

左側のタイムスケジュールは英字新聞の番組表です。
画像



〜作品25〜

時々登場する古地図の包装紙を使っています。
フランス語のベージュ色のは小さな袋をバラしたものです。
画像



〜作品26〜

赤と青のストライプは布テープです。
英語の紙は英字新聞の天気予報です。
画像
以上5作品を紹介しました。
じゃあまたね。(^.^)/~~~




ラッピングやスクラップ、コラージュに・・マスキングテープ 3色セット レッド【クー・ドゥ・クール】【あす楽対応_関東】【あす楽対応_本州・四国】
カフェ・ド・サボン
クー・ドゥ・クール Coup de Coeurは「ときめき」や「ひとめぼれ」を意味するフランス語。パ

楽天市場 by ラッピングやスクラップ、コラージュに・・マスキングテープ 3色セット レッド【クー・ドゥ・クール】【あす楽対応_関東】【あす楽対応_本州・四国】 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

ラッピングやスクラップ、コラージュに・・マスキングテープ 3色セット ブラック【クー・ドゥ・クール】【あす楽対応_関東】【あす楽対応_本州・四国】
カフェ・ド・サボン
クー・ドゥ・クール Coup de Coeurは「ときめき」や「ひとめぼれ」を意味するフランス語。パ

楽天市場 by ラッピングやスクラップ、コラージュに・・マスキングテープ 3色セット ブラック【クー・ドゥ・クール】【あす楽対応_関東】【あす楽対応_本州・四国】 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

ラッピングやスクラップ、コラージュに・・マスキングテープ 3色セット ピンク【クー・ドゥ・クール】【あす楽対応_関東】【あす楽対応_本州・四国】
カフェ・ド・サボン
クー・ドゥ・クール Coup de Coeurは「ときめき」や「ひとめぼれ」を意味するフランス語。パ

楽天市場 by ラッピングやスクラップ、コラージュに・・マスキングテープ 3色セット ピンク【クー・ドゥ・クール】【あす楽対応_関東】【あす楽対応_本州・四国】 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
アンティークフェア楽しめたようですね!

洋物と和物が、ゴチャゴチャのブースなので
全部見て回るのが大変じゃなかったですか?

横浜も半期に一度なのがザンネンですが
東京では大江戸骨董市を毎月東京国際フォーラムだったかな?で行なっていて、ココの出展者も出している方が多いらしいですよ。

ショップ名を覚えているようだったら
また会えるかも知れませんね。
なな
2010/12/02 17:11
>ななさんへ

こんばんは、楽しかったです。

和風のコーナーつまり骨董品は素通りして、洋風のコーナつまりアンティーク品だけ見て回りました。

女性の姿が圧倒的に多かったです。

年齢層は幅広かったような気がしました。
ただし十代の人は見かけなかったですね。

アンティークフェアのチラシがいっぱいあったけど、そう言うフェアーを東京方面ではしょっちゅうやってるみたいですね。

ぐるぐる回りましたが、好きなことなので全然疲れませんでした。
わっきー
2010/12/02 21:30

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
カードにコラージュ〜第2部その1 わけいの多肉とライフスタイルブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる