わけいの多肉とライフスタイルブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS ナインタブローがやっと完成しました

<<   作成日時 : 2010/12/20 16:06   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4


初めて紹介するナインタブローです。
ブリキの「W」の文字を取り付け作業をやっと本日実行して完成しました。

実のところこれを作リ始めてから半年ぐらい経ちましたが、
左側のスペースををどうするかなかなか決まらなかったんです。
そこで「W}の文字を購入してきましたがすぐに実行できなくて、
未完成だったんです。
画像



上側から見た状態です。
もう一回り小さな「W」が欲しかったのですが売って無いので仕方ないです。
画像



下の2枚の写真は、12月10日の「W」を取り付ける前の状態です。
かなりいい色になってきました。
画像画像



下の写真は、今年の7月7日の作リたての状態です。
全部挿し木だったので、立て掛けると抜けてしまいます。

このタブローには多肉を挿す穴があらかじめ9つ開けられていました。
したがって基本的には9種類の多肉を植えられます。
それでナインタブローと言う名前を今付けました。
画像




もしよろしかったらここをポチっとしていただくと非常にうれしいです。
↓↓(ポチッ)
にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
このタブローベース既製品なんですか?
もしかしたら、表面はフィルムになっていて
九箇所スリットが入っているタイプかな?

作ると こういう感じになるんですね〜。
紅葉して 色がはっきりしてキレイですね。

ブリキのアルファベットのって2サイズしか見ませんよね。
ウチのは1/4ぐらいのならあるんですが、それだと小さすぎなんです。
中ぐらいのサイズがあると嬉しいですね。
なな
2010/12/20 17:44
>ななさんへ

おっしゃる通りの製品です。
よくご存じですね。

アルファベット2サイズあるのは知りませんでした。
きっとこれは大きい方なんですね。
Wを3つ買ったついでに、X、Y、Zと形のいいGを買いました。
使いでがありそうです。
真っ赤に紅葉しているのは「りんご火祭」です。
わっきー
2010/12/20 20:19
わっきーさん おはようございます。

金曜日に郵便局から定型外で送りました。
もうそろそろ届くころですが
紛失していないか心配です。
nao
URL
2010/12/21 07:24
>naoさんへ

届きました。
驚きました。
ポストにすごく立派なバッグが入っていて、ひょっとしてnaoさんからかな?と思いつつ見たら、やっぱりnaoさんからでした。
名前は書いてなかったですが、見覚えのある洒落たテープで封をしてあったので分かりました。

本当にありがとうございます。
すごく可愛くて素敵な巾着と通帳ケース。

フランス風の巾着は、11月30日のブログの写真で紹介されていたものですね。とても嬉しいです。

喜んで使わせていただきます。
一応花柄のは妻用にnaoさんから頂いたことを報告しましたが、すぐに回収して当分あずかっておくからと言っておきました。
naoさんが作ったものなのでなお愛着があって私の手元に置いときたいです。
妻にあげるのは、もう少し経ってからにします。

naoさんから色々いただいているので、妻にどんなお礼が喜ばれるか相談したところ、(naoさんが手作りのものを作っているという情報を知っているので)、オーダーしたらどうかなと言われました。
こんな可愛いものなら知人にプレゼントしても喜ばれるから、いっぱいオーダーしても大丈夫ということになりました。
もちろん私用のもオーダーします。

本当にありがとうございました。

このnaoさんのコメントは、メールで届いたコメント通知を見てあわててクリックしてしまったので、うっかり間違えて削除のところをクリックしてしまいました。
いったん消えて無くなったんですが、色々試したら何とかnaoさんのコメントが復活しました。
ホッとしました。
わっきー
2010/12/21 22:46

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ナインタブローがやっと完成しました わけいの多肉とライフスタイルブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる