わけいの多肉とライフスタイルブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 錆びた空き缶には多肉がお似合い

<<   作成日時 : 2010/12/23 23:26   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 9


空き缶に寄せ植えしました。
空き缶はななさんから教えてもらったように、
ガスコンロで焼きました。
画像



ラベルはWOLCAさんのを使いました。
空き缶に焼きを入れてラベルを貼ってから屋外に出していたので、
少しさびが出て来てなお一層いい感じになって、
ラベルと缶とが一体感が出てきました。

なお、ラベルには防水・防腐・防黴材を塗ってあります。
画像



錆びた缶は多肉によくお似合いになりますね。
最近使ったばかりの気がしません。
画像



上から見てもいい感じ。
画像


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(9件)

内 容 ニックネーム/日時
わっきーさん こんばんわ〜

私も今 パソコンの前に居ます。
もうそろそろ寝ないといけないって思いながら
ブログ巡回してました。
今日 パートで その後に友達の家で
クリスマスパーティーしてきました〜
10時半くらいに帰ってきて、それから
お風呂に入って パソコンの前です。

わっきーさん 届いたのですね。
良かったです。届くまでが心配で
一安心です。
奥様には もう少しして渡されるのですね〜
ほんとなんでも入れに使ってくださいね〜
わっきーさんも巾着とか 男性だし使わないかもしれないけど
何に何か入れて飾っておくだけでも全然良いと思います。
奥様といろいろ話して下さってありがとうございます。
お友達にプレゼントされる時
その時は 作らせてくださいね。
持ち歩き出来るような ちょっとした小物を
作っているので 気に入ってもらえたらうれしい気持いっぱいで作っております。


ここのところ ずっと忙しくて
ゆっくりパソコンの前に座っていなくて
わっきーさんのブログも
ゆっくり見てないんです。
また来週少し時間が出来るので
ゆっくり遊びにきますね〜


それと ブログでの
このコメントは管理人のみ閲覧できます
なのですが
ブログのコメントを書く時に
管理人のみって ところに チェックを
すると 私しか皆様のコメントが
見る事が出来なくなるんです。

クイズの答えを 鍵コメで書いて下さいとか
あと 住所とかお名前とか 私にしか
伝えたくない時とか
チェックするんです。。。
今回 クイズの事とか あと品物が届いて
ありがとうございます。。。などの
返事が多かったので 鍵コメで
皆様かかれてました。

わっきーさん 疑問だったのですね。

nao
URL
2010/12/24 00:08
多肉ちゃんが いっぱいだ。。。
錆びた缶に 寄せ植えで とっても
おしゃれにできてます。
缶の蓋を、そのままあえて残しているって
いうのが良いですね。
防水・防腐・防黴材 を使っているのですね。
ちょっと水がかかって 紙がはがれるって
こと ないんですね。

わっきーさん すごいです。


仲良しの つっちーと
わっきーさんの話題よくするんですよ。
わっきーさん 細かい事たくさん作っておられるから 器用なんだよね〜
お花柄が好きで ナチュラル系も好きで
YUWAの布も好き
とっても繊細な方なんだろうな〜って
nao
URL
2010/12/24 00:12
わっきーさん、こんにちは。
空き缶にご自分でラベルを貼られて作ったんですね!
錆た具合も、多肉ちゃんとのバランスも、とっても素敵に仕上がっています☆

↓のコラージュもお洒落ですね(*^_^*)
いちご
2010/12/24 11:14
おぉ〜。
すごく おしゃれな寄せ植え。

やっぱり、焼いたりサビたり 味な紙モノ
全部すると 新品には見えませんね。

缶の蓋が付いたままなのも ('-'*)Good♪ですね。
なな
2010/12/24 18:01
>naoさんへ

今頃多分すやすやだと思いますが、こんばんはnaoさん。
今までで最高に長いコメント、すごいです。
これだけ書くのは、書くのも大変だったともいます。

そう言えばnaoさんのブログも長い記事が多いですね。
naoさんがよく色々なところに出かけて色々な写真を撮るのは、ブログのタイトルそのままだったんですね。
つい、うっかりしていました。

もう日が変わりそうですが、クリスマスイブは一応コ−ヒーを飲みながら小さなケーキを食べてそれだけで終わりでした。
その後はギターの練習をしていました。

お手本は、ビートルズとチャックベリーです。
ビートルズの曲をギターを弾きながら歌えるようになるのが目標です。
なかなか歌詞が覚えられません。

巾着は私も色々なものを入れて使っています。
巾着に入れて置いておくだけでもリッチな気分で何か宝ものでも入れている気持ちになります。
ですから、naoさんから頂いた巾着は大切にしたいです。

あと1分で日付が変わるから、取り敢えずこれで書き込みます。
わっきー
2010/12/24 23:59
>いちごさんへ

いちごさんこんばんは。
日付が変わったばかりの真夜中に書き込んでいます。
今日はテレビでマイケルの特集が4時間もあって、それを見ていて、その後ギターの練習を始めたので、パソコンに向かうのが遅くなってしまいました。

毎日アップの目標だったのに空白が出来てしまいました。

いとごさんのお庭も着々と一歩ずついちごさん好みのお庭に変身しているようですね。

私の庭は多肉が一番多いですが、それに負けずクリスマスローズ、ヒューケラ(ヒューケレラとティアレラを含む)、エキナケア、ホスタの鉢植えが多いです。
これらは全部多年草ですが、ホスタとエキナケアは現在地上部は枯れています。
クリローはこれからが本番で、花が咲くのが楽しみです。
ヒューケラは年間を通じて葉が楽しめます。花もよく咲きますが、ごく小さい花なので花より葉っぱの方が見ごたえあります。

いちごさんのバラもきっと今は葉っぱが落ちている時期でしょうか。

ただいまコラージュに凝っています。
コラージュ作品の紹介はかなり当分続く予定です。
わっきー
2010/12/25 00:18
>ななさんへ

ななさんに缶を焼くのを教えていただいてから、缶は沢山作りました。
使用した缶は、波状のがほとんどで、つるつるは少ないです。

缶がさびて朽ちたころに植え替えすれば丁度いいですよね。
まだ中身が入っていないのが多いです。

アルミ缶の横に穴を開けて植えるのは、洋風の缶が手に入らないので、アサヒの缶で作ったのが1つだけです。
最近のバドワイザーやハイネケンやギネスまでも日本語が入っていて残念です。
わっきー
2010/12/25 00:28
わっきーさん こんばんわ〜

な・・・なんと私 起きてます。 笑

ブログの更新してて そしたらこんな時間に・・・
明日は 旦那の実家でクリスマスパーティなんです。親戚が集まるので
男性軍に渡すプレゼントを
夜ごはん食べた後に 買いに行ってきました。
たくさん人数がいるから 安いところで
ユ○クロです。 
帰ってきたので九時過ぎだったので
それから のんびりパソコンしてたら
こんな時間に・・・
一時回るなんて 私 何カ月ぶりだろう。。。


私 文章長いですよね。。。
皆様のところに遊びにいっても
長々書いてしまうんです。
考えて文章かかないから 思ったまま書くので
長文になってしまいます。

ここは文字数の限界ないかな。。。
nao
URL
2010/12/25 01:13
>naoさんへ

もうすぐ2時になります。
気が付いたらnaoさんから返事がありました。
まだ起きていたんですね。
ビックリしました。

以前は500文字だったか?制限がありましたが、きっとnaoさんのコメはそれをはるかに超えていると思われますので、制限はないのかもしれません。

うちのすぐ近所、歩いて行ける所にユ○クロがあったんですが、それでよく行っていましたが、最近は離れた場所に移転したので、行く回数が減りました。
そのおかげで無駄なものを買わずにすみました。
以前は、これは安いって何度も買うものだから、使えきれなく溜まってしまいました。

あと2分で2時になるので、布団に入ります。
と言ってもすぐ寝るわけではなくて、ナンプレのパズルをやります。
これは何年も続けている日課です。
わっきー
2010/12/25 02:00

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
錆びた空き缶には多肉がお似合い わけいの多肉とライフスタイルブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる