わけいの多肉とライフスタイルブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS クリスマス多肉の寄せ植えです

<<   作成日時 : 2010/12/29 23:42   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2


クリスマスの日に作った多肉の寄せ植えの続きを紹介します。

まずは「Xmas Cup」クリスマス・カップです。
画像



「クリスマス・カップ」はエコスギバイオというコンポストで植えてあります。
このコンポは鉢穴の無いものをに植えるときによく使います。
画像



次は「Xmas Blue」クリスマスブルーです。
画像



これもエコスギバイオで植えました。
画像



次は「Xmas Hawo」クリスマス・ハオです。
焼いてから錆びた空き缶に植えてあります。
画像



クリスマス・ハオのハオはハオルチアなんです。
3種類のハヲルチアを植えてあります。
画像





世界三大銘茶「ニーハオ」X’MASマグ「ホーム」と紅茶のギフトセット 【YDKG-tk】 【smtb-TK】 クリスマス ギフト 福袋
紅茶専門店 TEA MOON
原材料名 紅茶 原産国 ダージリン:インドウバ:スリランカキーマン:中国 内容量 50g×3種類+マ

楽天市場 by 世界三大銘茶「ニーハオ」X’MASマグ「ホーム」と紅茶のギフトセット 【YDKG-tk】 【smtb-TK】 クリスマス ギフト 福袋 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
わっきーさん
こんにちは。お久しぶりです。
今年もあと2日になりましたね。
今年は途中、更新を半年ほど中断して
しまいましたが、来年は、少しずつでも
更新をして行こうと思っています。

多肉植物って、やっぱり好きです。
ぷくぷくしているところがいいですね。
わが家にも小さな多肉ちゃんがいるのですが、うっかりお水をあげるのを
忘れていても、元気でいてくれるので、
ホッとします。。。ダメなご主人様ですね。
これからも、可愛い多肉植物をみせて
下さいね。
かおりん
2010/12/30 17:59
>かおりんさんへ

こんばんはかおりんさん。
私の場合ですが、更新をさぼると癖になってそれが何日あるいは数か月も続くので、頑張って更新するようにしています。

かおりんさんのところのクリスマスローズ、今年も花が咲きそうですか?
うちのは今、新葉が盛んに出て来ますが、その中に蕾があると嬉しくなって、どんな花が咲くのか待ち遠しです。
今年は特別に暑い夏でしたが、クリローの犠牲者はほんの少しで助かりました。
初めて花が咲くものは特に楽しみです。
わっきー
2010/12/30 23:04

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
クリスマス多肉の寄せ植えです わけいの多肉とライフスタイルブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる