わけいの多肉とライフスタイルブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 100均のメモ立てをコラージュしました

<<   作成日時 : 2010/12/09 22:42   >>

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4


しばらく前に作ったものですが、
まだ発表していなかったので、
息抜きに本日アップします。

メモ立てのコラージュの出来上がりの写真です。
画像



これが100均で購入したメモ立ての状態です。
これを見つけた時にコラージュしようって決めました。
画像



下準備にカエルの模様は紙やすりで消しました。
コラージュすれば見えなくなるので消さなくともいいわけですが、
仮にコラージュが剥がれた場合にした絵が見えるのは嫌なので、
消した方が気分的にいいです。

※消すかどうかは好みの問題かな?
画像



下地となる紙を合わせてみます。
これで行こうっと。

※上側の紙の模様は私がデザインして作ったものです。
画像



途中経過です。
画像



だいぶ出来てきましたが、
アクセントが足りないのでもう少し・・・
画像



赤いマステを貼ってハイできあがり。
画像




コラージュ メモチェスト
紅茶の量り売りの店 seed
人気のコラージュシリーズのステーショナリー☆☆春夏の新作が早くも届きました?。こちらはチェストになっ

楽天市場 by コラージュ メモチェスト の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

コラージュ 付箋メモ イチゴ
イノブンオンラインショップ
それぞれが違う柄の付箋は選ぶのも迷っちゃいます。付箋には見えないかわいい柄です。手作り感のある柄がや

楽天市場 by コラージュ 付箋メモ イチゴ の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

マグネットメモ(コラージュ ハリネズミ)
マーサスタイル(インテリア雑貨)
サイズ H152×W115×D15mm素材 紙、マグネット    メモ50枚マグネット台紙付き鉛筆&

楽天市場 by マグネットメモ(コラージュ ハリネズミ) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
まさか、カエルさんだったとは・・・。
原型がわかりませんでした。

密かに、「Waccii」と入っているあたりが
ニクイ!
なな
2010/12/10 21:01
>ななさんへ

言われて見て初めて気が付きましたが、原形がカエルにはどう見ても見えないですね。

これを最初にデザインした人は、ひょっとしてすごいアイデアマンなのかも。

すみません「waccii」などと宣伝して。
昨日は遅くまで作品作ってたので、アップできませんでした。
それに事務所で大ゲンカして気分がむしゃくしゃしていたので。
なお私はよく事務所で納得がいかないと上司に食ってかかるので、よくけんかをしますが、自分より地位が下の人とはしません。
上司からは嫌われ者になっていると思います。

例えば、「おはようございます」と言って「おっす」と返事が返ってくると、「なんだその挨拶は、おっすはないだろう。あいさつは最も基本的なことだ、それがちゃんと出来ないなんて最低だ!」と上司に注意します。
それに相手が反論してくるとけんかになります。
わっきー
2010/12/11 06:57
わっきーさん おはようございます。
おめでとうって言うのが遅くなってしまいました。
7日 わっきーさんお誕生日だったのですね。
おめでとうございます。
北海道の友達も7日なんです。
もう 来年は わっきーさんの誕生日
忘れないです。

ケーキ食べました?
奥様の手料理なんだったかな。。。

↓ 木 かぼちゃになったんですね。
削ったり ヤスリを使ったり
手かなり痛くなってしまったんですね。
丸い形が ちゃんと かぼちゃになってるし
わっきーさん 細かいです。ほんと器用だな

コラージュ作品も メモスタンドに
ぺたぺたと すごいアイデアです。
カエルさんも コラージュのシールが
はがれてしまったりして見えたらいけないので
ヤスリで 削ってから・・・
ひと手間ですね。

いろんなアイデアがあって
すごいな〜


このあいだ 文房具屋さんを覗いたら
またまた新しいマスキングテープが売ってたんです。 何種類もあって 学研から出てるやつだっのですが
りんごとか柄になっているんです。
また 写真撮りますね。
可愛いです。 


nao
URL
2010/12/11 07:17
>naoさんへ

学研のマステがあるのですか?
りんご柄?気になります。
ネットで検索しましたが、見つかりませんでした。
見つかったのは学研のマステの本ばかり。
写真ぜひ撮ってください。

メモスタンドにコラージュですが、コラージュしてもメモスタンドをメモスタンドとして使用するのでそれほどすごいアイデアではないです。
褒められて照れます。
これを別の用途に変身させるとよかったのですが、何も思い浮かばなかったです。

誕生日にケーキは食べなかったです。
ケーキ好きだから食べたかったなあ。
え〜と、何を食べたか記憶にないということは大したものを食べていないということかなあ?
外食だったような気がしますが・・・

今度グラインダーを買おうかなと考えていますが、そうしたら木やガラスを削るのが楽になりそうですが、買っても使わないことが多くて・・・ミシンまだ1度も使っていないし、この前買ったプリンタまだ開封していないし、無線LANの設定をまだしていないし、そういうのが多くて。

さて、月曜日だからnaoさんのクイズの答え見に行ってこようかな。
わっきー
2010/12/13 22:29

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
100均のメモ立てをコラージュしました わけいの多肉とライフスタイルブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる