わけいの多肉とライフスタイルブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS コバルトブルーの素敵なビン

<<   作成日時 : 2011/01/11 22:17   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2


まず下の写真のコバルトブルーのビンを見てください。
私はすごく気に入っています。
画像




先に素性を明かすと、最初はこんな化粧品のビンだったんです。
妻に使い終わっても捨てないように頼んでおきました。
画像




化粧品のラベルをはがし、中をきれいに洗ってキャップを外した状態です。
画像




気になるのは何と言っても、首の部分です。
キャップのねじ山が気に入りません。
また先が白い色になっているのがなぜって感じです。
画像




そこでねじ山の部分だけやすりでキレイに削り取りました。
やすりは100均のダイヤモンドやすりを使いました。
汗が出ましたけど思ったより意外と簡単に削れます。
多分女性でも大丈夫だと思います。少しはしんどいかも知れませんが。

そしてプラスティックのキャップに代えてコルクのキャップにしました。
この状態だと先だけ白くなっていても逆にお洒落って感じがします。
画像




そして最後にアンティーク市で買った「薬のラベル」を貼りました。
ここでもう一度一番最初の写真を見てください。
カッコいいでしょ。

使い終わった化粧瓶も簡単には捨てられないですね。
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
凄い!努力賞モンですよ〜。
その甲斐あって、レトロな香水瓶のような仕上がりじゃないですか!
お見事です。

アンティークの薬のラベルも合ってますね。

そう言えば、戦利品の紹介も
お願いしますね!(o^-')b
なな
2011/01/12 17:54
>ななさんへ

褒めていただきありがとうございます。

すっかり戦利品は忘れかけていました。
近日中に報告させていただきます。

今回の写真のビンは、実は2つ作ったんです。
1つ目のビンを妻からもらって長いことそのままになっていて、そのうちに2つ目のビンが空きました。

わっきー
2011/01/12 22:03

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
コバルトブルーの素敵なビン わけいの多肉とライフスタイルブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる