わけいの多肉とライフスタイルブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS はがきにコラージュ〜その23

<<   作成日時 : 2011/01/12 22:16   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4


コラージュシリーズ結構続くでしょう。
今回もnaoさんから頂いた布テープを使用しました。
H111とH112とH113です。

H113は渦巻き状で作っていても目が回りそうでした。
まとまりが無いですが遊んでみました。

H115はあこがれのマーチンのギターなので、
文字も入れておきました。
ギターシリーズもこれが最後になるかなあ?

〜作品H111〜
画像



〜作品H112〜
画像



〜作品H113〜
画像



〜作品H114〜
画像



〜作品H115〜
画像
以上5作品を紹介しました。
じゃあまたね(^.^)/~~~




■消費税カット!■ 【メール便OK!】【倉敷意匠】 classiky's コラージュ 切手シール A
cocotte 楽天市場店
&nbsp;商品詳細ポストカードサイズのシートに、切手の形にはがす事の出来るシールが6枚つい

楽天市場 by ■消費税カット!■ 【メール便OK!】【倉敷意匠】 classiky's コラージュ 切手シール A の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

■消費税カット!■ 【メール便OK!】【倉敷意匠】 classiky's コラージュ 切手シール B
cocotte 楽天市場店
&nbsp;商品詳細ポストカードサイズのシートに、切手の形にはがす事の出来るシールが6枚つい

楽天市場 by ■消費税カット!■ 【メール便OK!】【倉敷意匠】 classiky's コラージュ 切手シール B の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

ソースネクスト 筆王ZERO (2010年パッケージ)
ソースネクスト

ユーザレビュー:

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ソースネクスト 筆王ZERO (2010年パッケージ) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
コラージュ作品
100をはるかに超えて
たくさん増えましたね。
すごいな〜
ちょっとメッセージ書いたりして
渡すと相手にも喜ばれますね。
おしゃれ
しかも かなり手もこんでいるので
気持たっぷりこもってます。

シールもありがとうございます。
なんだか自分が作ったシールだし
恥ずかしい。


化粧品の便 とっても素敵です。
コバルトブルーが綺麗です。
ちょっと手を加えると 瓶もおしゃれで
アンティークな瓶に変わるんですね。

栄養ドリンクとかの瓶は使われますか?
以前 わっきーさんの作品であったかな。
時々飲むので家にはありますが
もし必要なら言ってくださいね〜
捨てないでおいておきます。
でも口を付けて飲んだ物だし
洗ったとしても あんまり衛生的じゃないかな
nao
URL
2011/01/13 07:46
>naoさんへ

こんばんは。
初期の頃は栄養ドリンクが中心でした。
ドリンクのビンもみんな茶色ばっかりですが、メーカーによって少しずつ形が違うんですん。
でもキャップはどこのメーカーも同じネジ山で流用できるってことが分かりました。

それで栄養ドリンク剤のビンをレトロ風に加工したものが大量にたまったので、整理して数を減らしました。
なので、せっかくnaoさんが必要なら取って置いて・・・と声をかけていただきましたが、今は必要ないんです。
すみません。

清涼飲料水のビンは茶色の他に緑色と透明なのがありますので、それらも結構あります。

でも、ブルーのビンは酒類や化粧品でしか目にしません。
ネット通販で探したら清涼飲料水の形状をしたビンが売られていたので、沢山買いました。

小さなビンだとアロマの容器が100均でブルーがありますし、少し高いですが無印良品は緑路です。

本物のアンティークなビンも少しですが、買いました。
イギリスの1890〜1900年ごろのインクビンはつい先日ネットオークションで少し多く手に入れました。
今パソコンのすぐ横に置いてあります。

アンティークなビンはピカピカより年代を感じさせる汚れ具合がいいので、衛生的とかは全く考えていないです。

naoさんから頂いたシールはコラージュの方で活躍させていただいていますが、それって両面テープを貼って作ったんですか?
わっきー
2011/01/13 23:41
わっきーさん おはようございます。


布シール
そうです
両面テープを貼りました
布 ハギレがたくさん出てしまって
捨てるのは、もったいないので
ぺたぺたシールを貼って作ったのです。
なので わっきーさんも出来ますよ。
nao
URL
2011/01/14 08:08
>naoさんへ

そうだったんですか。
今度作ってみようかな。

布はよく買いましたが、裁断したりしたことが無いので、端切れがまったく出ないんです。

でも小さい布のセットものを購入したことがあって、それは全く使い道が無かったのですが、両面テープのお陰でベンチ入り出来そうです。
わっきー
2011/01/14 20:08

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
はがきにコラージュ〜その23 わけいの多肉とライフスタイルブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる