わけいの多肉とライフスタイルブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 不要になった缶ペンケースを変身させました

<<   作成日時 : 2011/01/17 10:53   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2


元々は妻が使っていたペンケースでした。
赤色が基本色のキャラクター製品でした。
筆記用具が沢山入らなかったです。

オークションで手作りの布製の大きめサイズのものを手に入れたので、
お払い箱になりました。

私は昔はキャラクターものが好きでしたが、クラフトを始めるようになってからきらいになりました。
そこで色を塗って古そうにしました。
画像




下のはハローキティーちゃんのペンケースでした。
画像




これはどんなデザインだったか忘れました。
ごしゃごしゃしたキャラクターが描かれていたような気がします。
画像




実は、上の写真のリメイクの姿がいまいち納得出来なかったので、
思い切ってガスコンロで焼いて塗装をすっかりはがしました。
画像




こちらは中ブタもあります。
画像



こっちはもっと複雑になっています。
画像




それらの上部を苦労して切り取りました。
画像




2つ出来上がりました。
これで多肉の寄せ植えを作ります。
画像
寄せ植えの出来上がりが気になるところですね、見ます?




寄せ植えの名前を「キティー・ペン缶」としました。
画像




「キティー・ペン缶」を上側から見たところです。
画像




寄せ植えの名前は「花筏ペン缶」にしました。
画像




「花筏ペン缶」を上側から撮ったものです。
画像
2つとも共通ですが、缶の下側には水抜き用の切れ目を入れてあります。
またフタが開かないようにフタがきつく締まるように調整してあります。
用土は花ごころの「サボテン多肉植物の土」を使いました。



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
平たい缶のリメイクですね!
アンティークな色合いの缶が
多肉との相性バッチリですね。

偶然ですが、私も平たい缶をゲットしましたよ。
イワシ缶なので、サイズ的には
わっきーさんのより小さいのです。
数本しか植えられないでしょうね。

なんかこの記事みたら、すぐにでも
植え付けたい気分になりました。
なな
2011/01/17 17:39
>ななさんへ

きっとヨーロッパのイワシ缶なんだろうな。
そしてワインかビールでも飲んでいるんでしょうね。

この冬の寒い中、現在一生懸命に多肉の寄せ植えを作っているんです。
春か秋が一番いいんでしょうけど。
その時期に作り損なったのでただいま挽回中なり。

わっきー
2011/01/17 21:04

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
不要になった缶ペンケースを変身させました わけいの多肉とライフスタイルブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる