わけいの多肉とライフスタイルブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 多肉の寄せ植えを作りました〜パル・ベル・バケット

<<   作成日時 : 2011/01/22 23:41   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4


多肉の寄せ植えを作りました。
ブリキのバケツスタイルの鉢です。
画像



使用した多肉は、パルヴォリバー、ベルンレンセ、クリスタル、星の王子、銀武源、黄麗、ミニベル、ロゲルシー、青鎖竜、ルビーネックレス、若緑、新玉つづりです。

寄せ植えの名前は「PalBer Bucket〜パル・ベル・バケット」にしました。
パルヴォリバーとベルナレンセの頭文字を取って付けました。
画像



使用したコンポストは、花ごころの「さぼてん多肉植物の土」です。
この鉢には水抜きの穴が開いていました。
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
わっきーさん こんばんわ〜


ココアちゃん かわいい。
わっきーさんに甘えているんですね〜
遊んで〜遊んで〜って 近寄ってきて
とっても嬉しいですよね〜
でも 忙しい時は 辛いかな。。。
でも こんな可愛い顔で 近寄って来られたら
たまんないです。 可愛い

写真ポーズも なかなかです。

多肉も 出来上がったんですね。
いろんな種類の多肉だ。
12種類ですか? たくさんだ
お名前の付け方のセンスとかもすごいな〜
ブリキのバケツも可愛いです。


わっきーさん さきほどメール送りました。
気に入ったのあるかな。。
かなりドキドキしてます。
nao
URL
2011/01/23 22:49
全然 聞いた事ない種類ばっかり!

なんだかレアっぽくて高級そうなんですけど
どうでしょう?

なんか寄せ植えの雰囲気が以前と変わってきた気がします。
気のせいかな?
何か心境の変化でも・・・。(゚∀゚*)
なな
2011/01/24 17:19
>naoさんへ

昨夜コメント書いたけど、アップできず、消えてしまいました。
なんて書いたか思い出しながら、も一度。

ココアは可愛くてしかも賢くてお手伝いや芸もできますが、最大の欠点は人になつかずものすごく吠えることです。
どうやってその悪い癖を治せるのか、半ばあきらめ気味です。

メール見ました。
なんとか7点選びました。
よろしくお願いします。

多肉の寄せ植えもいいでしょう?
わっきー
2011/01/24 23:24
>ななさんへ

知らない名前があるかもしれませんが、そんなに高級なのは使っていないので、ご安心ください。
なるべく丈夫な種類を使いました。

何か変化ありますか?
確かなのは、名前を付けるようにしたことです。
ななさんの作品や色々本を見て学習した成果が出ていればうれしいですけど。

心境の変化は・・・「最近恋をしている」なんちゃって、もちろん嘘ですが、そんなこと一度でも言ってみたいです。
わっきー
2011/01/24 23:30

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
多肉の寄せ植えを作りました〜パル・ベル・バケット わけいの多肉とライフスタイルブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる