わけいの多肉とライフスタイルブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 初めてのアンティーク市での戦利品

<<   作成日時 : 2011/02/09 23:24   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4


少し前の出来事ですが、発表しそこなっていたので紹介します。
昨年の11月の末だったか、さいたまスーパーアリーナでアンティーク市があって、
そういうのフェアーに初めて行ってきました。
その戦利品を本日紹介します。

「UTENA」の文字がありますが、昔はかっこよかったんですね。
白いガラスビンで、日本語はなし。
画像




ビンの中はすご〜く時代を感じます。
これは綺麗に洗わない方がいいのかな?
画像




これは「LAUREL」の文字が見えます。
画像




てっきり今の今までインクビンだと思っていました。
今よ〜く見ると、COLD CREAMの文字を発見。

ありゃ〜、黒いのはインクじゃなかったんだ。
画像




ビンの中もかなり時代を感じます。
どこの国のものなんだろう?
画像




これは「MENTHOLATUM」の文字があるのでメンタムとかメンソレータムとかいうのと同じようなものと思われます。
画像




日本のじゃないみたいですね。
画像




「N.Y.」はニューヨークかも?
画像




イリノイ州の自動車のナンバーです。
これを売っていた人は日本語が達者なアメリカ人でした。
他の州のも欲しかったんですが、みんなイリノイ州ばかりだったような。
画像




薬瓶です。
画像




一番上の写真のウテナのビンと比べるとこれだけ大きいんです。
画像




色々な紙もの手紙やら楽譜やら書類やらも買いました。
画像




絵葉書も買いました。
未使用の絵葉書も多かったですが、未使用はまったく魅力がありません。
やっぱり自筆で切手が貼ってあるのじゃないと面白みがないですね。
画像
この他にも、薬のラベル類を買ったのですが写真を取り忘れました。
また、アンティークな「四角いの」の大きいヴァージョンも欲しかったんですが、
1つ700円もしたのでこれじゃあ自分で作った方がいいかなって買いませんでした。
四角いのは昔からあったんですね。pinkoさんのアイデアじゃなかったんですね。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
わっきーさん おはようございます。

届いて良かったです。
届いたかな? どうかな?って
ドキドキしてました。

奥様と選んで頂き本当に嬉しいです。
奥様と わっきーさん 5個ずつ
どんな布が わっきーさんが選ばれたのかな。。。

CDケース使ってください。
茶色と青系なので わっきーさん使えそうですか?

本当は もっと たくさんおまけ入れたかったのですが 箱もちいさくて
そしてミシンする時間があんまりなくて
入れれなかったんです。
たくさんオーダー頂いているので
もう少し おまけ送らせてくださいね。
少し待ってくださいね〜

アンティークで買われたもの
どこの国のなんだろう。
そして ほんと古い時代なんですよね。
メンタームも きっとメンソレータムですね。
ラベルが違っても入れ物がメンソレータムだ

便せんとか切手とかも買われたのですね。
アンティークの物は値段が高いんですよね。
時代を感じる 良さですね。
nao
URL
2011/02/10 07:41
これが噂の戦利品だったんですね!
私とはスケールが違うわ〜。

手紙や楽譜などの紙モノ 素敵この子たちがコラージュ作品になっているんですね。
要チェックです。(o^-')b
なな
2011/02/10 18:49
>naoさんへ

本当に素敵な作品ありがとうございました。
感謝しております。

今naoさんは大阪、きっと色々なところに出かけておいしいもの食べているんだろうな。
もちろんデジカメ持参で、パチッパチッと。
わっきー
2011/02/13 10:42
>ななさんへ

また少しアップの日が開いてしましました。
まとめて本日アップします。

それにしてもななさんの顔文字豊富ですね。
このニコッとウインクの顔文字は初めてみます。また使わせてください。<m(__)m>

このところ雪が降って、多肉に影響がありそうで心配です。

今日は晴れています。
このまま続いて欲しいです。
本当に春が待ち遠しです。
そしたら、本格的に寄せ植えを作れるんですが。

わっきー
2011/02/13 10:49

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
初めてのアンティーク市での戦利品 わけいの多肉とライフスタイルブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる