わけいの多肉とライフスタイルブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS フランスの古い本を購入しました

<<   作成日時 : 2011/02/13 11:11   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2


じゃ〜ん!
これみんなフランスの古い本です。
購入しました。

厚紙の表紙のフランスの古本は1冊で5,000円ぐらい以上はするものが多いですが、
私が購入したのは、ペーパーバックなので私でも買えるぐらいでした。
ペーパーバックの方が味があって好きです。

これは所有しているだけでも嬉しい気分。
さりげなく机の上に置いておくとカッコいいなって気がします。

でも実際のところ、妻に「こんな汚い本」と邪魔者扱いされて、人目に付かないところに追いやられてしまいました。
画像




こんな本とか・・・
画像




こんな本とか・・・
画像




こんな本もあります。
画像画像画像




立てて並べてみると、いいですね。
こういうのが好きです。
願わくば書かれている意味が分かればなおいいんですが。
チンプンカン。
画像




本の上部はかなり古さを感じます。
装丁も日本に比べると悪いみたいです。
その悪さが逆にいいんですが・・・
画像




ある本に1946年のサインを発見しました。
きっとこの時代の本だったんでしょうね。
画像




ある本を開くとこんな感じで、紙はかなり古ぼけています。
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
洋書って高いですよね〜。
私も、神保町の古本やブックオフを見ますが
味のある感じのは高いです。

1950年代のフランス雑誌のチラシばっかりをスクラップした本があるのをご存知ですか?
「フランスの雑誌広告」と言う本です。
これも、コラージュにはイイですよ〜。
高いし個人使用しか出来ないので、私は考え中です。
なな
2011/02/14 17:58
>ななさんへ

そんな本よくご存じで、本当に感心します。
安ければ欲しいですが、どんなもんかネットで検索してみようっと。

きっと日本で発売されたそんなに古くはない本だろうな。
わっきー
2011/02/15 21:56

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
フランスの古い本を購入しました わけいの多肉とライフスタイルブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる