わけいの多肉とライフスタイルブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 紅蛇丸にも花が咲きました

<<   作成日時 : 2011/02/26 00:11   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2


ギムノカリキウム・紅蛇丸にも花が咲きました。

画像



マミラリアと違って花の数は1つでも豪華です。

画像



本体はこんな感じです。
よく見たら、水遣りのスペースが無いけど、
これでも大丈夫だったんだ。

正直言って、サボテンの植え替えは刺が痛くてやっかいです。
つい、買った時のままの鉢が多いです。

画像


もしよろしかったらここをポチっとしていただくと非常にうれしいです。
↓↓(ポチッ)
にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
とっても美しい花ですね。
芯のおしべめしべもとても繊細そうで綺麗ですね。
小さな体で、渾身の力を振り絞って一生懸命咲いているんですね。
かおりん
2011/02/26 21:43
>かおりんさんへ

こんばんは、かおりんさん。
言われてよく見ると、本当に繊細そうな蕊ですね。
クリスマスローズが咲きだしているので、嬉しいです。
まだ1枚も写真を撮っていませんが、サボテンと違って花が長持ちするのでクリローはいいですね。
わっきー
2011/02/27 00:16

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
紅蛇丸にも花が咲きました わけいの多肉とライフスタイルブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる