わけいの多肉とライフスタイルブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 多肉の寄せ植えを作りました〜オリーブ・スクエアー

<<   作成日時 : 2011/02/06 12:43   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4


今日は久々の曇りで雨あるいは雪でも降りそうな嫌な気配。
最近はアコギに凝っていて、古いロックグループ(個人もある)のCDをよく聴きます。
そしてイントロや間奏のギターリフ(繰り返し使われるメロディーでその曲に特徴的なもの)に関心を持っています。

残念ながらJポップスは参考になるようないいものがありません。


多肉の寄せ植えを作りました。
画像



こじゃれた鉢を見つけたので買いました。
画像



使用した多肉は、ルビーネックレス、乙女心、グラウス、見返り美人、花あかり「しろ」、ティンカベル、美空鉾、パピラリス、メデューサです。
全て挿し木です。
鉢底の穴が無いのでエコスギバイオで植えました。
名前は「Olive Square」にしました。
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
わっきーさん こんばんわ〜

今日は曇りでしたね。
湿度も部屋の中にわりとあるので
今日は除湿機もいらない感じでした。

昨日は ドライブがてら湯河原まで行ってきました。
わっきーさんのところからだと湯河原は遠いですか?
万葉公園っていうところがあって
足湯に入れるんです。
何か所かあって 足だけのんびり浸かってきました
すごい高温のところもあって
あちい あちいって すぐに出てきたら
若い男の子とか カップルとか
平気で足をつけているんです。
私 根性ないかな。。。 笑



多肉 見返り美人
とっても可愛い名前です。
私には どれがどれかまったく分からないですが
たくさんの多肉に名前があるのに驚きです。

コラージュ作品 ほんとたくさんです。
地図のも良いですね。
ギターを貼ったのも
シールやマステを使って
ほんとたくさんの作品です。


わっきーさんメールおくりました。
今日中に お返事頂ければ明日
送れます。
nao
URL
2011/02/06 22:39
このプランター可愛いですね〜。
こういうラベルのデザイン探してました。

そう言えば砂の代用品見つかったんですか?
使った感じを報告お願いします。
私も代用品か本物を補充するか迷っている所です。
なな
2011/02/07 17:37
>naoさんへ

パソコン少しサボってたので、遅くなりました。

じゃ〜ん、届きました。
素敵な作品を有難うございます。
ゆうちょで振り込みます。

シールと袋も付いていて、助かります。
CDケース、これは欲しかったんです。
おまけをいただきありがとうございます。

わっきー
2011/02/09 23:37
>ななさんへ

砂の代用品と言うとなんだかニセモノっぽくなりますが、本物の「絵画用砂」という感じですね。

メーカー名とか品名など別のところにメモがあるので、今書けませんが、今度書きますね。

まだ開封していないので、申し訳ないですが今は感想は書けません。
わっきー
2011/02/09 23:43

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
多肉の寄せ植えを作りました〜オリーブ・スクエアー わけいの多肉とライフスタイルブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる