わけいの多肉とライフスタイルブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 新しい多肉を仲間にしました

<<   作成日時 : 2011/03/01 21:55   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4


昨日今日と天気が悪かったですね。
雪じゃなくてよかったけど。

多肉を買ってきました。
おなじみのクラッスラ・紀の川です。

薄い葉っぱのクラッスラが多いですが、
これはぷっくりとした葉っぱが魅力的ですね。

今まであった2つの紀の川は頂部に花が咲いて、
それっきり新芽が出ずに★となりました。
クラッスラって頂部に花が咲くので形が崩れて、
どのようにリセットするか難しいですね。
画像




おなじみのセダム・虹の玉です。

寄せ植え用に使ってしまったので補充用です。
これは寄せ植えに重宝します。
それによく増えてくれるし、寒さにも強いし。
紅葉がきれいだし。
画像




ペディラントイデスという知らない名前でした。
物珍しさで買いました。
なんの仲間なんだろう?
画像




お次はエケヴェリア・リップスティックです。
名前は昔からよ聞くけど、所有したことは無いような気がしたので連れてきました。
画像




続いてエケベリア・大和美尼です。
美尼は何と読むか知らずに、何となくミニと呼んでましたが、
調べたらミニでいいらしいです。

大和系はよく買いますが、結構枯らします。
それにうちでは全く増えない。
画像




エケヴェリア・ルンヨニイ’マカベアナ’と書かれていました。
ルンヨニイだということはそれとなく見て分かりましたが、
マカベアナとそこまで書かれていて、普通のルンヨニイとどこが違うのか疑問が増えました。
画像




都の霞・・・これも初めてお目にかかります。
連れて帰りました。
画像
あとセネキオ・紫蛮刀も買いましたが、別の場所に置いておいた関係で写真撮影に間に合わずです。
本日の費用は、上2つの写真は各160円。
下の4つは100円です。
紫蛮刀は160円、全部で7点880円で、超お買い得でした。




本日の透明水彩画は「デンファレ」です。
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
お買い得でしたね〜。

虹の玉のツヤの良さが写真から良くわかります。

クラッスラの花芽。困り者ですよね!
ウチは南十字星がキレイに育ちません。^m^
なな
2011/03/02 17:33
>ななさんへ

そう、お買い得でした。
このお店はいつもお買い得なんです。
特別セールス品ではないんです。

クラッスラのお星さま系は、すぐには枯れなくても、徐々にその方向に向かって行って、難しいですね。
わっきー
2011/03/05 23:28
お店の事教えてください。安いですね
みくまま
2011/03/06 16:39
>みくままさんへ

こんな安いお店はそう滅多には無いと思います。
多肉だけでなく他の色々な植物も安いです。

お店の看板が無くて、レシ−トにも記載されていなくて、直接お店の人に聞きました。
「リーフ」という名前だそうです。
埼玉県の深谷市にあります。

最近は多肉の仕入れがかなり多くなってきたので、頻繁に通っています。
その度に新しい入荷があって、しかも安く手です。
わっきー
2011/03/10 06:28

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
新しい多肉を仲間にしました わけいの多肉とライフスタイルブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる