わけいの多肉とライフスタイルブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS このサボテン本体は生きているのかな

<<   作成日時 : 2011/03/29 23:00   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0


納豆とヨーグルトは毎日のように食べていましたが、
最近は店頭に無くなりましたね。

今までクッキや水のようにごく当たり前のように食べていましたが、
無いとなると、その有難味が実感できます。

ガソリンが長蛇の列を作らなくても入れられるようになって、
それはありがたかったです。

お米は収穫後の災害でしたので、
そんなには影響が出なくて助かりました。

その他には、ミネラルウォーターとかローソク・ランタンも入手が困難のようです。


さて、炭を入れて使うふる〜いアイロンの手前に写っているのは
スルコレブチアの一種です。

本日はこのサボテンがテーマです。
画像




このサボテンの本体=親は今生きているのか判断が出来ません。
画像




子をカキ子して植えるには根もないし小さいし、
かといって、この姿はみっともないし。

何故こうなったんだろう?
画像




親を触った感じだと生きていそうだけど、
緑の部分はまったくなくて、嫌な姿!

親の一部を削って見るかな?
じゅわ〜と水分が出てくれば生きているんだろうし、
死んでればスカスカあるいはコルクみたいになっているかな。

でも生きていてもやっぱりこの姿は何とかしたいですね。
画像




う〜ん・・・

この写真を見て決めました。
生きていようがカキコしよう。
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
このサボテン本体は生きているのかな わけいの多肉とライフスタイルブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる