わけいの多肉とライフスタイルブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS クラック入り円柱コイン作りました

<<   作成日時 : 2011/03/05 23:06   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4


本日はいい天気でした。
ヒューケラの枯れた葉っぱなどを取って、
土増しして綺麗気にしてやりました。
いつの間にかどんどん購入して数が増えて、
本日だけではキレイ綺麗の作業が終わりませんでした。

しばらく前に作った作品です。
苦労して作って日の目を見ずに終わらせるのも、
なので紹介します。

ダイソーに売ってる円柱形の木材を使って「円柱コイン」を作りました。
最近は100円じゃないのもかなり増えてきたので、100均とは呼びにくくなりつつです。
画像




上の表面に貼ったものはWOLCAさんから購入したデータの「marukkoino」を使いました。
画像




側面はクラック入りにしました。
画像




このクラック具合がいいんですが、失敗した部分もあります。
ペイントを塗るとすぐにクラックが生じ、ペイントが薄い部分にうっかり塗るとせっかくのクラックが無くなってしまいます。
画像




下側は見えないのですが、布を貼りました。
丁度いい部分だけを切り抜きました。
画像




本日の透明水彩画は「紫色のパンジー」です。
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
わっきーさん お久しぶりです。
大阪から帰ってきてから なんかバタバタとしてました。
パソコンからも遠ざかってて・・・・

円柱コインとっても可愛いです。
こうやってちょっと紙を貼るだけなのに
可愛さが出るんですよね。。。
ダイソーにこういうのが売ってあるんですね。
ダイソーが先日 コラージュの紙テープが売ってて
マトリョーシカもいたので買ってしまったんです。
アンティークっぽいのもありましたよ。
もう見られているかな。。

そして 布も貼ったんですね。
マトリョーシカだ。。。
わっきーさん マトリョーシカの布も買われたのですか? 青の木の柄のも
私もってるかもしれません。。。
可愛いです。

そして水彩画 わっきーさんが書かれたのですか?

nao
URL
2011/03/07 10:43
木製フレームなどで見かけたことがあったんですがクラッキングって難しそうで
まだ手を出した事が無いんです。
オシャレ度が かなり増しますね!(o^-')b

wolcaさんのデータも 素敵です。

なな
2011/03/07 18:47
>naoさんへ

久しぶりですね。
大阪では盛りだくさんのスケジュールで、大変そうでしたね。
お疲れ様でした。

どこのダイソーでも売っているわけではないのですが、取り扱いの無い方が多いかも。
取り扱いのあるところでは、基本は四角いのと円いのですが、色々なサイズ・厚さなどがあります。

ダイソーの紙コラージュテープはまだお目にかかったことがありません。
見つかるといいですが。

水彩画は私の描いた作品です。
わっきー
2011/03/10 05:15
>ななさんへ

クラッキングはめちゃくちゃ簡単です。
クラッキング液を塗って乾くのを待つだけです。

WOLCAさんのデザインは1ひねり2ひねりと加工されていて味がありますね。
わっきー
2011/03/10 05:19

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
クラック入り円柱コイン作りました わけいの多肉とライフスタイルブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる