わけいの多肉とライフスタイルブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 正露丸糖衣ビンのリメイク

<<   作成日時 : 2011/03/13 21:40   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0


地震が地震だけでなく津波や火事や原発事故そしてもしかしたら病気なども心配されます。
マグニチュードが8.8から9.0に修正されて0.2上がって2倍のエネルギーだそうで恐ろしいことです。

ずいぶん昔から東海大震災が心配されていましたが、
思わぬところで予想された東海大震災以上の大きな震災が発生して、
これが関東だったらどんなことになっていたのか想像も出来ません。

今日ガソリンを入れに行ったら売り切れでGSが閉店していました。
別のところはものすごく長い列が出来ていたので、
諦めました。

ホームセンターでは色々な生活資材が売り切れになったという話を聞きましたが、
うちは何の対策もやっていないので、
あるものでしのぐしかありません。


さて、本日のテーマは、正露丸糖衣のビンをリメイクさせることにしました。
マステを真ん中辺に貼って、
それより下の部分をすりガラス状態にすることにしました。

マステをはがす前の状態です。
画像




拡大写真です。
画像




マステを取って見るとすりガラスとの境界線が綺麗な直線になっていなくて、
少し凸凹していました。
凸凹部分をもう一度やすりで修正しましたが、綺麗な直線にはなりませんでした。

クラフト用のマステじゃなくて、もっと分厚い塗装用のマステを使った方が良かったかもしれません。
あるいはマステを2重・3重にするかですね。
これは反省点として、今後に生かすことにします。

あるいは、綺麗な直線よりこんな程度の方がレトロ感があっていいかも知れませんね。
なお、ビンの中身は正露丸じゃなくてコーヒー豆を入れています。

ビンの一部をすりガラス状態にアイデアはブルガリの香水瓶からヒントをもらいまいた。
画像




もう一度マステを丈夫なテープに変えてさらに2重にしてからやすりをかけました。
今度は綺麗に出来上がりました。

That’s all right, baby ye!
これでよっし〜っと、やったぜベイビー〜イェ〜。
画像




本日の透明水彩画は「黄色い菊」です。
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
正露丸糖衣ビンのリメイク わけいの多肉とライフスタイルブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる