わけいの多肉とライフスタイルブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS こんな寄せ植えを買いました

<<   作成日時 : 2011/03/18 06:39   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0


まだまだ余震が続きますね。
それから色々な地域でも余震とは別のような地震が発生したり。

計画停電が昨日とおとといの2回ありました。
昨日は夕方〜夜、おとといは夜でした。

いづれもローソクを使いました。
生活物資の買い置きはまったくしていませんが、
なんと缶っています。

ガソリンスタンドの車の列はすごいですね。
多分営業は10時からだと思うんですが、
早くから行列が出来て8時半ごろはどこまで続いているのか、
お尻が見えません。


さて、こういうのって、なんて呼ぶのか分かりませんが、
とりあえずテラッコッタドールとでもしておきます。

四角いテラコッタドールの寄せ植えです。
寄せ植えに使われている植物にはあまり興味がなかったのですが、
ドールが可愛いのと果物のオーナメントが気に入ったので、
つい連れて帰りました。
画像




底に穴が無いので水のやり過ぎ気注意ですね。
表面には化粧砂が播いてありました。
画像




四角いテラッコッタドールの一緒に丸いのもあったので、
一緒にこれも連れてきました。
画像




オーナメントも少し違います。
画像




このギンゾロエ見たいで、毛の長い植物は何て名前かな?
この植物が気に入ったので沢山ある中からこれを選びました。

ギンゾロエとは違う気がするんですがなんだろう???
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
こんな寄せ植えを買いました わけいの多肉とライフスタイルブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる