わけいの多肉とライフスタイルブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 時計のジャンク鉢

<<   作成日時 : 2011/04/26 00:08   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2


時計のジャンク鉢を作ります。

文字盤の周りに6つの穴が開いていますが、
これは水抜き用の穴です。

時計の針は10時10分28秒にして接着剤で固定しました。
この辺りの時刻が針のバランスとして丁度いいという話を聞いた気がします。
画像




裏側をひっくり返えしたところです。

時計って部品らしきものはほんのちょっとだけなんですね。
いたってシンプル。

多肉はこちら側に植えるので、
時計としては裏側でも鉢としては表側になります。
画像




麻布がはがれないように3か所をこの様に固定しています。
水苔植えでかケト土植えがいいかなと思います。

この時計は長女が使っていたものです。
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
K.時計のリース制作♪♪
雨も嫌ですが、今日は実に暑かったです。 かなり汗をかきました。 ...続きを見る
☆わっきの多肉と一緒に・・・☆
2011/06/20 23:51

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは〜。

MDプレイヤーや時計のジャンク鉢、素晴らしいアイデアですね。
この鉢にどのような多肉ちゃん達が並べられるのでしょう〜。
とても楽しみですね(*^^)v
ちぃちぃ
URL
2011/04/26 21:37
>ちぃちぃさんへ

このタイプのジャンク鉢は本屋ブログで見たことが無いので、新しいジャンルかもしれませんが、問題は何を植えるかですね。

でもとりあえずはジャンク鉢を作ったということで、満足しています。

本日、ジャンクな寄せ植えを7つ作りましたが、これまで紹介したジャンク鉢は使用しませんでした。

明日はかなり暖かいらしいので、屋外作業にはよさそうなので、ジャンク鉢の寄せ植えにチャレンジするかな?
わっきー
2011/04/26 22:37

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
時計のジャンク鉢 わけいの多肉とライフスタイルブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる