わけいの多肉とライフスタイルブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 円い缶の白鳳の寄せ植え

<<   作成日時 : 2011/05/20 21:23   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0


暑い日が続きますね。
汗をいっぱいかきました。

家ではしまってあった扇風機を出しました。
2階のパソコンのある室では、窓を開けると涼しい風が入って来てさわやかです。

半年前に購入したプリンタをやっと本日、開封してLAN無線で使用できるようにセットアップしました。
プリンタの設定なんかは全部プリンタの画面で指示が出るので、
本当に有難いです。
まだ試し印刷はしていませんが、ちゃんと使えるか心配です。

さて、多肉の話題です。
また多肉の寄せ植えを作りました。
画像




使用した多肉は、左の方から、
クーペリー、ドラゴンズブラッド、赤鬼城、斑入緑の鈴、白鳳、ルンヨニー
です。
画像




この寄せ植えを

円い缶の白鳳

と名付けました。
画像




円い缶の上の方の1/4は切り取りましたが、
缶の裏側は背板として全体を残してあります。

背板にはハトメで開けた穴が2つあるので、
そこにひもを通してつりさげられるようになっています。

また、容器のふたが外れないようにハトメで3か所固定しています。
もちろん水抜き穴もハトメで開けました。
画像


最後まで読んでいただきありがとうございます。

Blogランキング、参加してます(;´▽`A`` 
最近順位が低迷しております。
素敵な多肉たちが紹介されています、
応援クリックお願いします <m(__)m>
↓↓(ポチッ)
にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
円い缶の白鳳の寄せ植え わけいの多肉とライフスタイルブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる