わけいの多肉とライフスタイルブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 小さなマグの多肉の寄せ植え

<<   作成日時 : 2011/05/22 20:15   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4


今日は午後から久しぶりに雨が降って、
涼しくなりました。

昨夜はもう1台のパソコンの無線LANの設定をやりましたが、
インターネットに繋がらず徹夜になってしまいました。

徹夜でも成果があまりなかったです。
エラーメッセージが出て1つ解決するとまた別のエラーが、
それが次から次へと意味不明のメッセージで、
色々試しているうちに朝になりました。

でも変なんですよ、
なぜかやっとのことでメールがつながって、インターネットはつながらず。
また今夜も苦戦しそう。


さて話は変わって、
小さなマグカップで多肉の寄せ植えを作りました。
画像




これが全体像です。

マグカップにピンク色で「axes femme」(仏語)アクスファムと書かれていました。
そのまま訳すと「女性路線」??何だろう???

容器の底には電気ドリルで水抜き用の穴を開けました。

あまり出来は良くないですが、
使わないマグカップの有効利用で無理やり作ったという感じです。
画像




使用した多肉は、左の方から、
ロンギフォリウム、アッテヌアタv.ラデュラタ、白星座
画像




斑入りオノマンネングサ、赤鬼城、ルビーネックレス、オブツーサタイプA(=ディエルシアナ)
画像




一番背の高いのがこのパウダーブルーです。
画像


最後まで読んでいただきありがとうございます。

Blogランキング、参加してます(;´▽`A`` 
最近順位が低迷しております。
素敵な多肉たちが紹介されています、
応援クリックお願いします <m(__)m>
↓↓(ポチッ)
にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村




THERMOS 真空断熱マグ 0.28L ブラウンゴールド JCP-280C BWG
サーモス(THERMOS)

ユーザレビュー:

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by THERMOS 真空断熱マグ 0.28L ブラウンゴールド JCP-280C BWG の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

THERMOS 真空断熱マグ 0.28L カカオ JCP-280C CAC
サーモス(THERMOS)

ユーザレビュー:

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by THERMOS 真空断熱マグ 0.28L カカオ JCP-280C CAC の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

Amazonオリジナル マグカップ 白

ユーザレビュー:

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by Amazonオリジナル マグカップ 白 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
わっきーさん こんにちわ〜

土曜日はフリーマーケットだったんです。
手作りはダメだったので持って行かなかったのですが お客様から手作りのところ 数点あったよ〜って聞いて 持っていったらよかった〜って思いました。
付録とか 文房具 雑貨 友達は洋服とか
売りました。
天気が良くて 暑くて でも風もあったから
良いけど 終わった後 腕みたら 焼けていて
腕が紅白になってました。笑
体中筋肉痛で昨日も痛かったです。 笑

今日は また気温が下がって寒いです。
今日はお休みで のんびりしてます。

わっきーさん パソコンすごい
LANで もう一台 使うるようにしているんですね。徹夜で頑張って 次の日 辛かったんじゃないですか?
メールが使えたってことは 通信も出来ているので もう少しかな。。。

↓ いないいないばーーーー
すごいすごい 真っ赤なお花が綺麗です。
nao
URL
2011/05/23 13:12
お疲れ様です!
PC使えるようになりましたか?

徹夜しようなんて、私には不可能なので
凄いバイタリティー!

マグの寄せ植え 豪華なラインナップですね。
なな
2011/05/23 16:32
>ななさんへ

色々試してみましたが、まだネットワークが出来ません。
したがってインターネットもダメです。
Windowsも永いことアップデートしていません。
ウィルス対策のアップデートも出来ません。

徹夜はよくやりました。
2日続けて徹夜ってのもありましたが、3日は経験ありません。

徹夜すると体重がかなり減りますね。
もちろん寝てばっかりだと太りますね。

マグの寄せ植えラインナップはいいけど、コーチだか監督だかアレンジャー(つまり、わっきーのこと)が悪くて、その良さを活かせませんでした。
わっきー
2011/05/23 21:06
>naoさんへ

土曜日はいい天気だったので、日焼けしたことと思います。
何故筋肉痛なんでしょうね、そんなに重たいもの持ってったわけじゃないでしょう?(笑)

近くでフリマ-やってたら絶対行くんですが、隣の町のフリマ-は専門の業者が多くて、手作り作品の様なものは出品されていないのでつまらないです。
専門の業者じゃなくて、一般の人の出店の方が楽しいですね。

LANが繋がらないのが悔しくて、つながるまでやるんだっていう勢いだったんですが、技術が伴わなくて、成果が出なかったです。

息子はソフトの開発なんかやっていて、iPhonのアプリなんかも作ってます。
なので、息子が帰って来てくれたら助かるんですが・・・

今日も色々やって見て、その結果、メールも使えなくなりました。(ぐすんっ!)
一歩前進じゃなくて、後退してしまいました。
わっきー
2011/05/23 21:24

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
小さなマグの多肉の寄せ植え わけいの多肉とライフスタイルブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる