わけいの多肉とライフスタイルブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 多肉の寄せ植え〜ピンクガール

<<   作成日時 : 2011/05/23 22:40   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2


今日も一段と寒かったですね。
昨日まで半袖だったんですが、今日は長袖にしました。

と言いつつも、今風呂上がりで暑いので扇風機を付けながら書いてます。

さて、この寄せ植えは、結構古いんです。

今年の冬の寒さで、背の高いトレレアセイ(ミロッティ、天使の雫ともいう)が枯れてしまって残念です。

最近になって、この寄せ植えに名前を付けました。
鉢がピンクなので「ピンクガール」です。
なお、色違いのブルーの鉢の寄せ植えは「ブルーボーイ」と命名しました。
画像




ブロンズ姫が盆栽で言う懸崖風になって来て、
いい風格が出てきたました。
画像




ブロンズ姫さんは、三時草さんの真ん中を失礼しています。
画像




サボテンの小さなムスクラを植えましたが、
なぜかほとんど成長しないので、
その存在にも気が付かないほどです。
画像



最後まで読んでいただきありがとうございます。

Blogランキング、参加してます(;´▽`A`` 
最近順位が低迷しております。
素敵な多肉たちが紹介されています、
応援クリックお願いします <m(__)m>
↓↓(ポチッ)
にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村







aquagirl/アクアガール 透かしフラワーフープピアス(ブロンズ系(008))201118w
WORLD ONLINE STORE(株)ワールド
■アクセサリーaquagirl/CROLLA(クローラ)ピアス繊細な透かしデザインを施した、フラワー

楽天市場 by aquagirl/アクアガール 透かしフラワーフープピアス(ブロンズ系(008))201118w の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

[アリイアリア] aliialia メダリオンパンプス 88110 BZ (ブロンズ/35)
aliialia(アリイアリア)

ユーザレビュー:

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by [アリイアリア] aliialia メダリオンパンプス 88110 BZ (ブロンズ/35) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
ホント ブロンズ姫の傾きは懸崖風になってますね。
ウチには、大きくなった多肉が少ないので
暴れた感じのものが作れないんですよ。
なので針金掛けをしちゃうんですが、
やっぱり自然に出来た 「曲がり」には勝てませんね〜。('-'*)Good♪
なな
2011/05/24 18:39
>ななさんへ

ブロンズ姫は、成長が早くて短期間でこの様な姿になりました。
1年長くて2年ぐらいかな。

上の方が重くなって自然と針金掛けしたみたいになって、でも多くの人はこういう姿になると、切り戻ししたり挿し木をしたりしますね。

私も、となりの鉢との間を開けなくてはならなくなるので、困るんですね。
でもななさんに('-'*)Good♪って言われると、そのままにしておこうかなって気になります。
わっきー
2011/05/25 02:03

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
多肉の寄せ植え〜ピンクガール わけいの多肉とライフスタイルブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる