わけいの多肉とライフスタイルブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS こんなビンの作り方

<<   作成日時 : 2011/05/25 02:44   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0


5月24日はさいたまスーパーアリーナでのアンティークフェアに行ってきました。
戦利品に要した費用より電車賃の方が高く付いたって感じです。

つくづく思いましたが、
現在ゴミみたいな何でもないものが、
年数が経つとアンティークという名のもとにバカ高い値になる。

そう思うと何でも捨てられなくなっちゃう。

そうそう、朝出かけるときはとても寒くてもう1枚着てくれば良かったと思いました。
でも帰りは暑くなって、もう1枚着て来なくてよかったと思いました。

本日は、こんなビンを作ってみます。
ただのドリンク剤のビンそのままではちょっとさみしいですよね。
画像




まずビンにテープでマスキングをします。
2重にした方がいいです。
その方が丈夫になってしかもテープに厚みが出来るので削りやすくなります。

3重ならもっといいかも知れませんが、今回は2重でやってみました。
4重までする必要はないです。

なお、テープは安いガムテープでも同じだと思います。
画像




下のテープにピッタリ重なるように、
角か綺麗に直角になるように注意します。
画像




ダイヤモンドやすりであまり力を入れないで削ります。
画像




特に端っこや隅に削り残しが無いかよくチェックします。
大丈夫そうです。
画像




テープをはがしてみます。
うまく出来ているかどうか、緊張します。
画像




お〜大丈夫そう。
うまく出来ました。
画像




こんなすりガラスの部分が入ると、
単なるドリンク剤のビンも、一味違ったものに見えてきます。

なお、キャップの印刷文字は製品名が分からないように紙やすりで消しましょう。
画像



最後まで読んでいただきありがとうございます。

Blogランキング、参加してます(;´▽`A`` 
最近順位が低迷しております。
素敵な多肉たちが紹介されています、
応援クリックお願いします <m(__)m>
↓↓(ポチッ)
にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
こんなビンの作り方 わけいの多肉とライフスタイルブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる