わけいの多肉とライフスタイルブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS アンティークフェアの戦利品

<<   作成日時 : 2011/05/26 17:07   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6


5月24・25日に開催されたさいたまスーパーアリーナでのアンティークフェアに行ってきました。

今回は財布の中身と相談の上、余り買いませんでした。

まずは、「四角いの」のアルファベットヴァージョンです。
Wはわっきー、Aは妻のイニシャルです。
アフファベットの部分を残して彫ってあるところがいいです。
画像




買ったのは2個ですが別の面のアルファベットです。
画像




彫ってない面もあります。
画像




別のショップで買った「四角いの」の地図ヴァージョンです。
これは普通の四角いのよりも一回り大きいサイズです。
画像





見た目ではかなり古そうです。
このくらいになっているとカッコいいです。

WASHINGTONの文字が見えます。
画像




両方ともワシントンの地図のようです。
画像




古そうなキーです。
レースは私が付けました。
画像




この肉厚の部分が気に入りました。
画像




フランスの卵パックです。
画像




この容器はアンティークではないです。
URLが書かれています。
画像




フタを開けると中にも文字があっていいです。
こんなところまで気を使っているんですね。
画像




古い絵葉書です。
ロンドンの人に出したものです。

裏側の写真には関心が無いんです。
手書きの文字の方が見て楽しいです。
画像





こちらはパリの方に出したものです。
切手はアドレス面ではなく裏側の写真の方に貼ってありました。
画像




古くて分厚い本なんですが、背表紙が欠けています。
表紙にも何も書かれていません。
画像





学生向けの歴史の本のようです。
画像




1904年出版とあります。
画像




この本に書かれている内容には興味がないんですが、
ところどころにこの様な地図がふんだんに入っているので、
購入の決め手になりました。
今回紹介した中では一番高かったものです。
画像
以上が、今回の戦利品でした。

妻から無駄なものは買わないように釘を刺されていたので、
最小限の戦利品となりました。

なお、戦利品に要した費用と電車賃はほぼ同じぐらいだったことを申し添えます。



最後まで読んでいただきありがとうございます。

Blogランキング、参加してます(;´▽`A`` 
最近順位が低迷しております。
素敵な多肉たちが紹介されています、
応援クリックお願いします <m(__)m>
↓↓(ポチッ)
にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは〜。

アンティークフェア、面白そうですね〜。
私はアンティークと呼ばれるものは持ってはいませんが、とてもオシャレですよね。
「四角いの」と呼ばれているブロック状のものは木製なのでしょうか?いったい何に使われていたのでしょうね。
古そうな鍵もレースのリボンを通せば、あんなにかわいらしくオシャレに大変身しちゃって〜
フランスの卵パックも素敵です。フランス人の方は日本の卵パックを見たら、いったいどう思うのかしら?気になる所です。

ちぃちぃ
URL
2011/05/26 21:46
>ちぃちぃさんへ

ナチュラル系のガーデニングの本を見ていると、JUNKなアイテムが良く使われています。
ナチュラル系の本には必ずといってよいほど多肉が頻繁に登場します。
多肉とJUNKは相性がいいみたいです。

JUNKはアンティークに似通った部分がありますので、ついアンティークに手を出す方が多いようです。
私もその一人です。

四角いのは木製です。
木の材料自体は100均にも売っているんです。
でも何に使うかは不明です。
実用的なものではないので、多分ちょっとした雑貨的な室内用の飾りものだと思います。
陶器製の四角いのもホームセンターの園芸コーナーにあったので1つ買ったことがあります。
陶器製だと屋外で使用できますね。

フランスの卵のパック素敵ですね。
色々なデザインがあってそれにしようか迷ったんですが、中に文字が印刷されている点が決め手となりました。

わっきー
2011/05/26 23:19
少ないって聞いてましたが
たくさんありますね〜。
さすがリッチなわっきさんです!

上の四角いのは、リアルな積み木でしょうか?
彫ってある面と無い面があるのが面白いです。

ハガキや本の地図を使って どんなクラフトに変身させるか楽しみで〜す。o(*^▽^*)o
なな
2011/05/27 17:19
>ななさんへ

お早うございます、ななさん。

リッチだなんてそんなことないです、大きな金のなる木がありますが、全く効果ありません。
ちょっとショッピングが好きなので、貯金が出来ないのが原因のようです。

積木は、アルファベットのは3cmのリアルなものです。地図のは測ってないですが4〜5cmのリアルなものです。

はがきや地図は取り敢えずスキャンしてデータを保存して、サイズを小さくして空き缶に貼ってみようかなって思ってます。
まあスキャンしておけば何でも加工できるので、便利ですね。

ところでわっきーが使っている画像ソフトはPhotosyop Elements 6です。
もっと新しいヴァージョンもありますが、使ってみましたが内容はほとんど変わらない上に古いのが使い慣れているので新しのは導入する気はないです。
このソフト使いやすくてお気に入りです。
ななさんからフリーソフト教えてもらいましたが、まだ使ってません。すみません。
わっきー
2011/05/28 06:39
わっきーさんphotoshopをお持ちなんですね!
羨ましいです。
だったらGIMPより高性能なので必要ないですよ。

最近、本屋さんで素材データを二冊購入しましたが AIデータはphotoshopみたいなソフトでしか使えないみたいで、PNGかJPEGのデータを使っています。
せっかくの有料データなのに、高機能な操作をしてなのが もったいないです。^m^
なな
2011/05/28 11:20
>ななさんへ

Photoshopと言ってもElementsなのでCSよりかなり安かったです。
その前は同じくPhotoshop Family Deluxと言うのを持ってましたが使用に耐えませんでした。
それはその後販売中止になりました。
その時は同時に持っていたPaintshop Proの方を使っていました。
Paintshop Proはその後販売会社が転々と変わりヴァージョンアップで操作が難しくなって止めました。

ななさんにはPhotosyop Elementsをお勧めします。
他の有料の画像ソフトはお勧めしません。
わっきー
2011/05/28 22:32

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
アンティークフェアの戦利品 わけいの多肉とライフスタイルブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる