わけいの多肉とライフスタイルブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS フタ付きロング缶の寄せ植えを作りました

<<   作成日時 : 2011/05/03 00:35   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0


月曜日は黄砂がすごくて空が濁っていました。

先日来、庭にキンカンを食べた形跡のある大きな糞を3回見つけて、
鳥がよくキンカンを食べにやってくるのですが、
こんな大きな糞をするわけないし・・・

猫かな?
でも猫がキンカンを食べるのかな?

と疑問に思っていたところ、
ついに犯人を見つけました。

何と!なんと!
犯人はたぬきでした。

こんな住宅地にたぬきがやって来るとは驚きでした。
そのたぬきは、視線があってもすぐには逃げなかったのですが、
家からカメラを取ってきて、カメラを向けたら逃げ出しました。

残念ながら写真は撮れなかったです。
でも驚いたなあ。
たぬきとは・・・

最近キンカンの枝がよく折れていたのも、
たぬきが食べようとして上ってその重みで折れたんだと分かり。

そう言えば、ときどき交通量の多い道路で犬や猫とは明らかに違う動物がひかれた跡を見かけます。
たぬきとかいたちかな?と思っていましたが・・・
生きたタヌキは動物園以外では初めてみました。



さて、GWで作った寄せ植えを紹介します。
まずはその全体像の写真です。

今回使用した多肉は、
パウダーブルー、久米の舞、千代田錦、三時草、マツバギク、キンビフォルミス・オブツーサ、三日月ネックレスです。
画像




千代田錦の後ろではち切れそうなキンビフォルミス・オブツーサがとてもいいです。
画像




左側には適度に乱れたマツバギクが決まっています。
画像




何故フタ付きロング缶なのかは、
右側にぶら下がっているフタがありますね。

フタと本体にハトメで穴を開けて紐でくくりつけました。
せっかくちゃんとしたフタがあるのに、これを活かせないかと思って試しにやってみました。
画像




ガーデンプレートで使用したラベルがここでも活躍しています。
画像


最後まで読んでいただきありがとうございます。

Blogランキング、参加してます(;´▽`A`` 
帰りがけに応援クリックをお願いします<m(__)m>
↓↓(ポチッ)
にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村




美濃焼 マルちゃん『 緑のたぬき 』マグカップ フタ付「箱入・人気抜群!
とうき屋さん
安心・安全!生産地は、岐阜県東美濃です。業務用に開発したお品ですので、通常の陶器製マグカップより、頑

楽天市場 by 美濃焼 マルちゃん『 緑のたぬき 』マグカップ フタ付「箱入・人気抜群! の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
フタ付きロング缶の寄せ植えを作りました わけいの多肉とライフスタイルブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる