わけいの多肉とライフスタイルブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS デジタルジャンク鉢CDウォークマンの寄せ植え

<<   作成日時 : 2011/05/06 01:03   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0


5日の子供の日には、ちょっと離れた街に行って、
聖天様のお稲荷を買って食べました。

通称、聖天様と行って親しまれているお寺の近くに、
お稲荷の専門店がず〜と昔から3軒あります。
お稲荷しか売っていませんが、それだけで商売が成り立つぐらい人気のお稲荷なんです。

どの店も細長いお稲荷が3つと太くて薄海い苔巻が4つがセットになって1セット430〜450円です。
すごくおいしいです。
スーパーなどに売っているお稲荷とは比べ物になりません。


多肉の話題に変わります。

多肉の寄せ植えを作りました。

用土は水苔を使用しています。
画像




右側からの写真です。

使用した多肉は、
デレシナ、紫牡丹、古紫、銀武源、乙女心、斑入緑の鈴、斑入オノマンネングサ、
斑入り丸葉マンネングサ、黄金丸葉マンネングサ、丸葉マンネングサ、
ツルマンネングサ、ルビーネックレス、ミルキーウェイ、赫麗
です。
画像




フタの部分はこうなってます。

そうです、デジタルジャンク鉢CDウォークマンです。
画像




全体像はこんな感じになっています。
画像



最後まで読んでいただきありがとうございます。

Blogランキング、参加してます(;´▽`A`` 
最近順位が低迷しております。
素敵な多肉達が紹介されています、
応援クリックお願いします <m(__)m>
↓↓(ポチッ)
にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
デジタルジャンク鉢CDウォークマンの寄せ植え わけいの多肉とライフスタイルブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる