わけいの多肉とライフスタイルブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS プリングルズの窓から多肉

<<   作成日時 : 2011/05/07 14:47   >>

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 2


多肉の寄せ植えを作りました。
画像




使用した多肉は、
パールブライト、乙女心、斑入り緑の鈴、アッテヌアタv.ラデュラタ
です。
画像




この寄せ植えを「プリンゲルズの窓から多肉」と名づけました。

かなり長いポテトチップスの容器です。
画像




容器自体は撥水加工を施した紙ですが、
容器の中にビール缶の上部を切り取ったものが入っています。

水抜き穴を開けてあるので、このまま水遣りしても大丈夫です。
画像


最後まで読んでいただきありがとうございます。

Blogランキング、参加してます(;´▽`A`` 
最近順位が低迷しております。
素敵な多肉たちが紹介されています、応援クリックお願いします <m(__)m>
↓↓(ポチッ)
にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
面白い

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
アレンジ#060「プリングルズ」
多肉のアレンジ#060「プリングルズ」今の時期が一番綺麗です。 ...続きを見る
☆わっきの多肉と一緒に・・・☆
2012/05/24 22:07

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
GWは、クラフト三昧だったんですね!
プリングルスのアイデア面白いですね。

確かにアレって内側が銀色のフィルムなので
そのままいけるかな?って思いますが
紙なんですよね〜。
中にアルミ缶を内蔵して耐水処理した訳ですか! ('-'*)Good♪

ポップなクラフトが増えて明るい雰囲気ですね。
なな
2011/05/09 16:23
>ななさんへ

GWは色々お出かけでしたか?
私はどこにも行かず、ガーデニングとクラフトにひたすら取り組みました。

多肉の寄せ植えを沢山作りましたが、庭の全面改装をやりました。

手が荒れまくって痛いです。

プリングルスの小さい窓に3種類の多肉はいたってシンプルですが、容器がにぎやかなのでこれで結構似あってると思いました。
わっきー
2011/05/09 22:57

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
プリングルズの窓から多肉 わけいの多肉とライフスタイルブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる