わけいの多肉とライフスタイルブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 大きな赤いマグからあふれる多肉ちゃん

<<   作成日時 : 2011/06/11 23:25   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 5


多肉の寄せ植えを作りましたが、今回の作品は気合が入ってます。
画像




使用した容器は、赤い大きなマグなんです。
マグカップなので底穴が無いため、
電気ドリルで苦労して開けました。
画像




ルビーネックレスのぷりぷり感がたまりません。
画像




エケベリアの下の方にも詰め込んでます。
画像




下の写真は、一番上の写真とは別の方向から撮りました。

あ、そうそうこの寄せ植えの名前は、

「大きな赤いマグからあふれる多肉ちゃん」

です。
画像




かなりたくさんの多肉を使いました。
お陰で鉢数を減らすことが出来てハッピーな気分です。
画像



最後まで読んでいただきありがとうございます。

Blogランキング、参加してます(;´▽`A`` 
最近順位が低迷しております。
素敵な多肉たちが紹介されています、
応援クリックお願いします <m(__)m>
↓↓(ポチッ)
にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
わっきさん おはようございます。

昨日 届きました。
すごいですね〜 山盛りあって
申し訳ございません。
ブログで見て物が いろいろありました。
どうやって使おうか 凄く悩んでいます。
玄関の棚に いろいろ飾りたいな〜って
思ってます。

またブログに紹介させてくださいね。
nao
URL
2011/06/12 08:45
多肉ちゃんの寄せ植え たくさん植えましたね〜
ネックレスの、とっても可愛いですね
色あいも良くて 他のとのバランスも
あってます。
↓ コルクのも お花や多肉の名前を書く
プレートに使うんですね。
アイデアが凄いです。
マスキングテープや紙や いろいろ作っている
木の物とか わっきさんは どうやって使っているのかな。。。
鉢に飾るのは とっても合うと思うので
部屋の中にある植物の鉢には私は入れようと思います。
nao
URL
2011/06/12 08:48
>naoさんへ

無事についてよかったです。
本当に1つでも気に入っていただければ嬉しいです。

今まで多肉は寄せ植えで楽しむよりは単独植えで増やしてそれで満足していました。

最近増えすぎて、管理が出来ないようになってきたので、多肉以外の植物は鉢植えから地植えに移行し、多肉は寄せ植えに重点を置くことにしました。
サボテンは寄せ植えが難しいので悩ましいです。

ブログ村は多肉植物に参加しているんですが、クラフト関係をず〜と続けてアップしていたおかげでかなりランクが落ちてきました。

そこで本来の多肉関係の話題を中心に書いていたらランクがアップしてきました。
なので、これからは多肉の寄せ植えの話題がしばらくは続くと思います。

立方体の木は、白いフレームで奥行きがあるものに入れて飾っています。

マスキングテープを使ってコラージュなんかをやってた時期がありましたが、それが無駄にならずに多肉に役立ちました。
どういう風に役立ったかは、ブログで紹介しますね。
意外なところで役に立つもんですね。

ブログでは取り上げませんが、アコースティックギターで演奏してビートルズの曲を歌うのが当面の目標です。

ギターの次には透明水彩絵具またはアクリル絵の具で花の絵を描こうと思っています。

その次には今はブログに使用するためにカメラはコンパクトデジカメですが、一眼レフデジカメにも力を入れたいと思っています。

色々やりたいことがあるのですが、時間が足りなくて、あ〜、あと資金も足りませんね。(笑)、実力も足りないか。(トホホ)

わっき
2011/06/12 23:11
>naoさんへ

言い忘れましたが、リンクありがとうございます。
わっき
2011/06/12 23:13
わっきさん
そうなんです。
いつだったかな。。。
勝手にリンクのところに
入れさせてもらったんです。
すみません 報告忘れてました。
nao
URL
2011/06/12 23:55

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
大きな赤いマグからあふれる多肉ちゃん わけいの多肉とライフスタイルブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる